※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran ❤︎
妊娠・出産

出産予定日まで6日ですが、名前が未定です。名前は一生ものなので悩んでいます。名前の画数を重視するか、将来の総画数を考えるか、悩んでいます。

あと6日で予定日ですが
名前がまだ決まってません💧
性別がわかったぐらいから
いろいろ調べて考えてるのですが、
名前って一生物だから難しい😥!
みなさんは何を優先して名前を考えましたか?
画数を優先して考えた方は、
総画を良い画数にされましたか?
それとも名前を良い画数にされましたか?
女の子なので、結婚すると総画も
変わるし名前の画数が良いのかな〜とか
思って悩んでます(´・_・`)💔

コメント

ちゃんちゃんまま

うちは響きで決めました(笑)
あとは、こども自身が小学校低学年で自分の名前を漢字で書けるように簡単な字がいいなってのもありました。

女の子だったので、画数はあまり気にしていません。わたしは結婚して画数最悪になりましたけど、幸せですし( *ˊᗜˋ* )笑

すてきなお名前つけてあげてください♥︎∗*゚

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    やっぱり初めは響きからですよね!!
    難しい漢字だと
    小さいうちは子供が大変ですもんね😅

    私も結婚して画数
    悪くなりましたが幸せです💓笑

    ありがとうございました!!

    • 2月4日
Hana112

私は男の子なので画数を気にしました!というか、お義母さんがとてもきにしておられて、主人と同じ画数にしろと言われていたので、その画数に…でも、主人は響きを重視していたので響き+画数で本当に大変でした…。キラキラネームというのでしょうか?普通には読めない漢字になってしまいましたが名前は本当に悩みますよね‼︎私も生まれる直前まで決まらなかったです(>_<)

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    男の子だとやっぱり
    画数大切ですよね(*^_^*)✨
    旦那さんと同じ画数とか
    考えたことなかったです😱!
    響きも画数もよくしようとしたら
    大変ですもんね〜
    もうすぐ生まれるので
    焦ってます(°_°)‼️

    • 2月4日
rin

私は女の子なので、
名字も変わるし、
旦那に決めてもらいたくて!

旦那が可愛いと思う名前を
いくつかあげてもらって、
二人で話し合いながら、
名前の由来を考えながら
決めました(*^^*)💓

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    私と旦那は全然意見
    あわなくて困ってます💔
    女の子だから私がいくつか候補を出して
    その中から決めることに
    なりました\(^o^)/🎵笑
    最終意見が合うといいんですが...😅

    • 2月4日
5momo

私も今回まだ決まってなくて焦っていますf^_^;
一人目の時はいくつか候補があって、生まれてから赤ちゃんの顔を見て、候補の中から1番シックリいったものにしました♥︎

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    私も最終的には
    赤ちゃんの顔を見てから
    決める予定です☺️💕
    1人目でもこんなに悩むのに
    5人目だと名前考えるの
    大変そうです(°_°)‼️

    • 2月4日
  • 5momo

    5momo

    そうなんですT_T
    しかも女の子4人目なので、さすがにネタ切れです💧

    • 2月5日
sana♪

響きです(o^^o)
私はあまり姓名判断に興味がないので、優しい響きのする名前がいいなと思い、それを1番に考えました♪
漢字は後から素直に読めて、こういう子に育ってほしいという願いを込めたものを付けました。
もう少しで可愛い娘さんに会えるのですね♡
素敵なお名前が見つかりますように(o^^o)

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    響き大切ですよね〜😊👌🏻
    私も漢字は誰にでも
    読めるものにしたいと思ってます🎵
    予定日が近いので
    毎日ドキドキです!

    ご意見ありがとうございました💓!

    • 2月4日
mikan

うちは呼びやすさ、電話口での聞き取りやすさ、誰がみても読める漢字、苗字とのバランス、名前の由来に意味のある漢字できめた名前にしよう思ってます(๑´罒`๑)

女の子予定なので将来苗字かわったりするだろうから画数は全くきにしてないです!!

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    私もいろいろ優先したいことは
    たくさんなんですが、
    全部考えてるとなかなか
    決まらなくて...😂

    女の子はいずれ苗字変わりますもんね!
    参考にさせていただきます👌🏻💕

    • 2月4日
スンさん

画数もそうですけど、読んだ時の雰囲気も重要視しましたよ(^-^)
やっぱり子供本人からしたら一生呼ばれる名前なんでリズムや雰囲気も大事かなー、と思い…(^^;

何かの本で最後の文字の母音があ、い、え、だと口角が上がりリズムも↑に上がるので明るい明るく柔らかい印象になる、と読んだ事がありす。
それも踏まえて、女の子は柔らかい雰囲気が良い!と夫婦で一致したので柔らかさを出せる花の名前をテーマに考えました!
いくつか候補を決めてからその中で名前の画数が一番良いものを選びました(^-^)

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    名前は一生物ですもんね😭✨

    最後のボインがあ、い、えが
    いいんですね!!
    参考にさせていただきます🎵
    お花をイメージした名前
    可愛いのたくさんありますよね〜🌸

    • 2月4日
deleted user

まずは読めることが一番でした!当て字は個人的に嫌だったのと、やはり名前を言った時に相手の反応までに間があくような微妙な名前にしたくなかったのが一番でした。名前は両親からの最初のプレゼントといいますが、子どものことを考えてない一方的なプレゼントは親の自己満にしかなりませんしね!(笑)親の知性が試される最初の試験だと思います◡̈

あとは画数も一応考えました。女の子ですけど、人生の最初20年はずっとこの苗字でいくわけですし、そこも配慮しました!一応総格も名前のみも両方やりました。

それ以外は私が海外に住んでいたため、今後また引っ越した時に向こうでも不自由がないこと、名前を見た時に可愛いよりキレイな子を想像するような漢字を考えました。

漢字や名前自体の意味や思い入れとかは、私はへんに重苦しく感じたので特に考えませんでした◡̈

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    私も当て字はあまり好きではないので
    古くさくなく、シンプルな名前に
    したいと思ってます(*^_^*)✨
    子供に喜んでもらえるような
    素敵な名前をプレゼント
    したいですもんね☺️💕
    私も画数はあまり気にしないと言っても
    凶とかはさすがに避けたいので...💦

    ご意見ありがとうございます!!

    • 2月4日
❤︎男女ママ♡

女の子でも、生まれた時のフルネームが人生を左右するそうですよヾ(๑╹◡╹)ノ"

素敵なお名前つけれるといいですね♡

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    そうなんですね〜!!
    いずれ苗字が変わるからと思って
    あまり気にしていませんでした😱!
    参考にさせていただきます💕

    • 2月4日
yuumam

うちは生後1週間でやっと決まりました(^^;;
生まれるまで全く決まらず、生まれてから顔を見て決めました(^^)

旦那が付けたい漢字1字、私が付けたい漢字1字を組み合わせて読みを後でつけました!
漢字優先でしたが、たまたま調べたら画数も良かったので(^^)

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    顔を見ないとイメージ
    わかないですよね😅!

    旦那さんと付けたい漢字1字ずつとか
    素敵ですね〜\(^o^)/💓
    赤ちゃんもきっと喜んでます👍🏻!

    • 2月4日
あんころもち

私もまだ迷い中です(^◇^;)
画数が凶とかにならなければいいかなと思っています、後は誰でも読める名前ですかね…悩みますよね(>ㅁ<` )💦

  • ran ❤︎

    ran ❤︎


    同じです〜😥
    もうすぐ生まれるのに...
    さすがに凶は避けたいですよね!!

    お互い素敵な名前
    つけれるといいですね💕

    • 2月4日