※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
お金・保険

生協頼んでる方!食費高くつきますか?

生協頼んでる方!食費高くつきますか?

コメント

♡Mママ子♡

全部生協でしたら高いですね💦
野菜とかもスーパーが高い時期は安いと思っても小さかったりするし、メインは生協使いますが私はスーパーも使ったり野菜は週末なら道の駅までドライブがてら行くときもあります!

ちーた

仕事帰りに混んでるレジに並んだりが面倒でメインは生協使っていますが割高です。もう6年くらいになりますが、運んでもらえるし質もいいし好きな商品が多いので満足して使っています。妊娠、育児の期間は本当に助かっています。ついつい買いすぎてしまうときもあります😅
友達は毎週買う額をいくらまでか決めているそうです。

生協は高いですよ。物はいんだろうけど。

もふもふ

割高だと思います。
ただ子供が小さいうちは離乳食用に便利な食材があるし、お弁当が始まった今は冷凍食品目当てで続けています。
良くないのは配達料無料のために買いすぎてしまうことかなぁ。

りく

安いスーパーとか特売に比べると高いです💦
野菜などは不作?とかでスーパーが値上がりしてても生協は契約農家とかなので、その時は生協の方が安いです。
冷凍食品や時短品、お菓子など買いたいのでけっこー使ってしまいます😂
仕事忙しくてゆっくり選べない時とかあるのでカタログ見てのんびり選べるのもいいと思ってます😅

ケーキ大好き

野菜全部を頼むわけではないですが、生協使う前と今だと食費が赤字になる時があります💦けど、便利です🙏

生協いいですよ。
冷凍食品がかなりよい‼️
私は買いすぎないように月の金額決めて買ってます。

いっちゃん

たしかに生協高いです🤣
高いものはあまり頼まないようにしています。
出産後一年間月に二回無料で卵や牛乳などがもらえます!微々たるものですが助かってます^^