※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
子育て・グッズ

哺乳瓶について質問です。母乳実感で嫌がるようになりました。他にオススメの哺乳瓶はありますか?

こんばんわ(ू•‧̫•ू⑅)
もうすぐ3ヶ月になる女の子ママです。
哺乳瓶について質問させて下さい。現在ほぼ完母でお風呂の後だけ旦那がミルクあげてます。ミルク使っている理由は私が見れないときに親などに預けなきゃいけないときに困らないように練習の為です。母乳実感使っていますが、つい最近から嫌がって仰け反り泣いてしまうようになりました💧おっぱいとの違いが分かるようになったんだと思うのですが、、困っています。。
他にも哺乳瓶や乳首たくさんありますが、何かオススメありますでしょうか。
母乳実感でダメだった方いますか?

コメント

ひゅーまん

母乳相談室
という哺乳瓶はどうでしょうか?
おっぱいの乳首に近い形です。

• あかいちん

あかいちん

返信ありがとうございます!
    実は母乳相談室もダメもとで買ってみて明日届くことになってます。。ただ新生児用と書いてあったので飲みずらくて嫌がるかなぁとまた心配してしまって。。明日試してみたいと思います(ू•‧̫•ू⑅)

• 2月4日
匿名希望

もうすぐ3ヶ月とのことですので、ちくびのサイズを変えてあげたらいいかもです♡
哺乳瓶ビースタークオススメです。卒乳までちくびのサイズアップが無くずっと同じでいいみたいです♡

• あかいちん

あかいちん

返信ありがとうございます。
    ビースターク使ったことないです!やってみます!
    ドラックストアや西松屋とかにもありますかね??

• 2月4日
  • 匿名希望

匿名希望

西松屋は必ずあって、ドラッグストアは割りかしあるところ多いですよね♡

• 2月5日
ゆぱみら

こんばんは(^-^)
うちのこと全く一緒です!!
母乳実感使ってました!2ヶ月辺りからぱったり哺乳瓶受け付けてくれず。完母になりました。
何かあったときと思うと飲んでほしいですよね。
離乳食が始まったとき、スプーンで、ミルクあげてもダメだったので味もダメだったのかなぁ~とあとあと思いました。

解決策なくごめんなさい。
あまりにも一緒だったもので!

• あかいちん

あかいちん

気持ち分かって頂けるだけでホッとします〜💦
    泣き叫ぶのみてると辛くなります。。
    母乳実感って割とどのサイトでもうちの子もこれで飲めました!!的に書いてあって。うちもKタイプダメになってこれにしたらすぐ飲めたけど、またダメになって来ちゃった〜💦ってなったらもぅどれもダメなんじゃって弱気なってしまって。。
    (´. ॄ.`)もぅほんとダメならもぅおっぱいだけにしちゃおって思います。

• 2月4日
ぽよん。

うちの子も2ヶ月頃から哺乳瓶を
嫌がるようになりました。
ギャン泣きしてるの見ると可哀想だし
こっちも辛くなりますよね( ; ; )
私も預けたときのことを考えて
哺乳瓶をくわえるように頑張ってましたが
あまり無理矢理してると母乳まで
嫌がることがあると知り、
やめました(´・_・`)💦

4ヶ月頃に久々に哺乳瓶で
お茶を飲ませると咥えてくれました✨
最近は離乳食が近いので
スプーンに慣れされるために
スプーンでお茶を飲ませてますo(^_^)o

• あかいちん

あかいちん

母乳も嫌がってしまう事もあるんですね💦それはもっとこまりますょね💦
    あんまりこっちが考えすぎると、余計に赤ちゃん飲まなくなりますょね
    しばらくお休みしてみてもいいのかもしれないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月4日
blueSorairo

断乳まで混合で育ててました!
ほ乳瓶は、母乳相談室を断乳までずーっと使ってたので、上の方のところでサイズ気にされていましたが、大丈夫だとは思います。

• あかいちん

あかいちん

そうなんですね!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    私のところも母乳相談室で上手くのんでくれるといいです〜💦
    明日試してみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月5日
ハルヒママ

うちも母乳実感の哺乳瓶を使ってやはり2ヶ月の終わり頃嫌がり出しましたがニップルの穴の大きさを違うサイズに変えたら飲み出しましたよ(*^_^*)
成長に応じて変えてあげる目安なのかなと思います(*^_^*)

• あかいちん

あかいちん

乳首くわえてもくれなくて乳首自体が嫌なのかな〜なんて思って試してませんでした💦
    3ヶ月用のがうちにあるのでそれも試してみます!

• 2月5日
asume!

うちは、3ヶ月の時にお宮参りをする予定で私が着物を着るので2ヶ月からの1ヶ月間哺乳瓶特訓しました!完母は生後1ヶ月になってからだったのですが、最初の一ヶ月は母乳相談室だったので練習の時も母乳相談室使ってましたがまぁ嫌がる嫌がる笑飲んで40とか…その時は、試供品でもらった明治ほほえみを飲ませてたのですが、それがなくなったので森永のはぐくみにしたらウソのように100も飲みました^^;味が気に入らないってこともあるみたいですよ!