※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂の時間に寝ている場合、起こして入れるべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。お腹が空きすぎているとお風呂中に不安そうになり、着替え中に泣くことがあるので、起こして入れた方がいいか迷っています。

赤ちゃんがお風呂に入れたい時間の時に寝てる場合、起こして入れてますか?それとも寝かせておきますか?

娘がミルクの間隔3時間なので、飲んでから2〜2.5時間後にお風呂に入れれるようにしてるのですが、お昼寝の時間が長くなって3時間以上寝ている時に、空腹になってると思うけど起きてくるまで待ってすぐお風呂に入れるという風にやってたのですが、空腹すぎてお風呂に入ってる間落ち着かず、出てからも着替え中に「お腹空いた〜」という感じで泣くので、
寝ていてもちゃんと空腹すぎない時に起こして入れた方が良いのかなと🤔

コメント

さみー

いつも決めた時間に起こして入れてました!

  • ほのか

    ほのか

    なるほど!わたしもそうしてみます!

    • 1月23日
3児のママ

同じく私も2.5時間後にお風呂に入れています👍🏻
毎日決まった時間には入れられていないですが、だいたいは夕方〜夜にかけて入れています💡
寝てることも多々ありますが、起こしていれちゃっています😅

  • ほのか

    ほのか

    みなさん起こして入れる方多いですね!次からそうしてみます😊

    • 1月23日
こう

完ミだったので間隔、機嫌を逆算して寝てたら起こしていれてました(^^)

  • ほのか

    ほのか

    空腹時のご機嫌の悪さを考えると、やはり逆算ですかね!完ミは逆算しやすくていいですよね😊❤️

    • 1月23日