※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくろ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。母乳の出が悪く、ほぼ完ミで120ccと100ccを交互にあげています。吐き戻しが多いので心配です。他の子と比べて吐き戻しは多いのか気になります。

2ヶ月の男の子のママです。
母乳の出が悪くほぼ完ミで育てています。
だいたい4時間ごとのミルクで現在120cc100ccと交互になるようにあげています。
100ccだと物足りないのか寝つきが悪く120ccだと多いのか吐き戻しが多いので このスタイルをとっています。
吐き戻しをよくするんですが他の子より多いのか普通なのか心配です。100cc飲ませた時でもひどい場合はおそらく20ccくらい吐き戻しています。
吐いたものを見るとミルクのままであったり水っぽい透明のものであったり粉がダマになったようなものであったりと様々です。
皆さまのお子さんが2ヶ月の時はどうでしたか?

コメント

ゆた

息子は完母だったんですが、本当によく吐く子でした😭
ゲップのさせ方も、ママリや保健師さんに何度も相談していろいろ試しましたが、どうしても吐き戻しがなくならなくて…
吐いたものも、同じく白っぽいもの、透明なもの様々でした。

でもよく聞く、「噴水のように吐く」のでなければ、心配する必要ないかと思います。
お母さんも、赤ちゃんですらも、加減がまだ分からないんだと思います🤔

• ぽっくろ

ぽっくろ

回答ありがとうございます💦
    ゲップが下手くそみたいでなるべくしっかりさせているんですが、何かコツのようなものはありますか?
    噴水のように吐いていることはないのでドンと構えて様子見をしてみます😭

• 1月22日
ままり

母乳なのでどれだけ飲んでるからわからないですが、2ヶ月の頃なんかもう標準装備のようにげろげろでした😂😂3ヶ月過ぎて、ちょっと減ってきましたよ!

• ぽっくろ

ぽっくろ

この時期は吐き戻しが当たり前なんですかね?💦成長とともに減ることを祈りますー😢

• 1月22日
  • ままり

ままり

げっぷしても時間差で吐いたり、げっぷと一緒に飛び出したりしてました😂💦洗濯も大変ですが、体の構造上仕方ないのかなーと思ってます😭💦

• 1月22日
  • ぽっくろ

ぽっくろ

時間差で吐く時はどれくらい経ってから吐きますか?💦たまになんですが2時間以上経っているのに吐くことがあって…😰

• 1月22日
  • ままり

ままり

うちもたまにあります!ヨーグルトみたいな感じのがどろーんと💦
    機嫌よければ大丈夫かな🙆‍♀️と思ってます😊

• 1月22日
  • ぽっくろ

ぽっくろ

よかったですー💦うちの子だけだったらどうしようかと思ってて😭
    匂いもヨーグルトみたいな感じですか?

• 1月22日
  • ままり

ままり

今のところ元気に育ってて、吐き戻してても体重も増えてるのできっと大丈夫です😊🙌
    ヨーグルトみたいなものは、消化され始めているから胃液と混ざってどろっとしてるらしいです🤔
    なので匂いもちょっと普通の吐き戻しよりくさいです!

• 1月23日
  • ぽっくろ

ぽっくろ

なるほど!たくさん質問したにも関わらず丁寧に教えて下さってありがとうございました😭
    おかげで安心できました💦

• 1月23日