※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

高血圧のため入院し、促進剤を試しても効果なし。赤ちゃんが出てこないので心配。同じ経験の方いますか?

高血圧の為、月曜日に入院して、バルーン入れました!次の日には抜けて、子宮口は4.5cm開き、子宮口も柔らかくなったみたいで、火曜日かは点滴の促進剤をしました。…が、効かず(¯―¯٥)う〜ん…うまくいけばもうすぐ会える♡と期待し過ぎた分ちょっとがっかりしたものの、赤ちゃんの出たいタイミングがあるよね、と思い直しました。水曜日に錠剤の促進剤。これも効かず(-_-;)木曜日にまた点滴の促進剤。またまた効かず…(TT)
看護師さん達と共に、もう出てきていいよーって声をかけてるんですが、まだお腹の中で元気に動き回ってます(^^;;
そろそろ出てきてくれないかなぁと願ってるんですが、同じような経験の方、みえますか?

コメント

こぞたん

私も高血圧症候群で入院しました。(39w1d)
私の場合は促進剤入れたら血圧があがってしまったので。
バルーン一回、促進剤3日間を経験しました。赤ちゃんもまっすぐ降りてきてなくて回旋異常で緊急帝王切開でした。
次の日、赤ちゃんが元気か分からなかったので帝王切開で良かったと思っています(>_<)
促進剤いれて血圧上がらなかったら、きついでしょうが、粘っていいかもですね(^o^)/
結構流れが似ていたのでコメントさせて頂きました。
無事に出産されますように♡

• しましま

しましま

わぁ、ホントに似てますね(^^;;

病院も、1日何回も血圧を計って対処してくれてます。今のところなんとか大丈夫みたいで、促進剤頑張ってます。
    私は子宮が大きい?みたいで、赤ちゃんが動くスペースがあるのか、多分出口を探してるのかなぁって言われました。骨盤ベルトをしてもらったり血圧が上がらない程度に体操したりと色々してます。
    でもなかなか…。

帝王切開になっても、経膣分娩でも、どちらでも元気に産まれてくれればそれでいいんですけどね(o^^o)

流れが似ている方のお話を知って、気持ちが軽くなりました♪ありがとうございました♡

• 2月4日
ポピー

38wの検診の日おしるしきて
血圧が高いので、そのまま入院で
次の日から促進剤2日間して陣痛こず
自然に待って、おしるしから5日かかりました!39w2dでの出産。初産なので陣痛からも時間かかりましたー(^^;;

ゆゆあっこさん、子宮口開いてるので
本当にもう少しですね(^o^)♡
頑張ってくださいね!

• しましま

しましま

やっぱり効かない時は効かないんですよね(^^;;自然に待って5日間…。でも、無事にご出産何よりです♡
    私も焦らず待たなきゃですね!
    もう少しと思って頑張ります(^-^)/
    ありがとうございました♪

• 2月5日