※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

妊娠中に葛根湯やタイレノールを飲んだ経験ありますか?体調が悪くてカロナールがなくなりそうで、自力で何とかできないか悩んでいます。薬剤師に相談したら、先生に聞いてくださいと言われました。上の子のお世話もあり、熱が出てしんどいですが、子供は元気です。

妊娠中に葛根湯やタイレノールを飲んだ事ある方いますか(><)?年末から体調が悪くなり次は月曜に健診なのですがカロナールなくなりそうなのでそれまで自分で何とかできないかなと思いまして😭薬剤師に聞いたら先生に聞いてくださいと言われたので。。上の子のお世話もあるし、少し治ったと思ったら昨日からの寒さのせいか熱が出てしんどいです😭子供は元気なので唯一の救いですが(><)

コメント

ゆきんこ

葛根湯は市販のやつですか?
漢方を扱ってる薬局で、ほんとに葛根湯だけのやつなら購入して飲んだことあります☺️

Hmama30

タイレノール飲んでましたよ(><)頭いたすぎて鎮痛薬としてですが、、😭

ユウナ

タイレノール飲んでました。
私にはカロナールもだけど、効果なしでしたが(><)笑

ぶたぴーなっつ。

頭痛がひどく、産科でもらったカロナールもなくて、タイレノール飲みました。

yurari

葛根湯は風邪の初期症状に効く薬なのでもう手遅れかと…それに麻黄という生薬が入っていて交感神経を興奮させる作用があるので、あまり良くないと聞いたことがあります。
タイレノールはカロナールなどと同じアセトアミノフェンですので、妊娠中でも使用できると思いますが、後期には避けたほうがいいようです。
やはり自身で判断せず、産婦人科で薬を処方してもらったほうがいいと思います。電話して健診でなくても診てもらうことはできないでしょうか。