※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

37℃を行ったり来たりしてるのにインフルってありえるんでしょうか?息子…

37℃を行ったり来たりしてるのにインフルってありえるんでしょうか?
息子がインフルエンザAと診断された日から「うつったぽい。ダルい」(休みの日の度に体調不良を言ってきます。)と言い出し、次の日に私が37.5℃に咳が出たので妊娠中って事もあり早めに病院に行くと「お子さんがインフルならもうかかってるからタミフルを治療薬として出しますね」と検査せずに貰いました。その日の夜には39.5℃まで上がりインフルを確信(笑)旦那は37℃をキープし続け本日、病院で同じように検査なしでタミフルを貰ってきました。昼間はタミフル飲まずに寝室で寝てましたが未だに「寒気がする。ダルい」を連発しお風呂に入り、37℃のまま寝室に籠る旦那・・・。
子供は平熱に戻り元気ハツラツ。私は37℃越えはあるものの昨日よりは断然楽になり、溜まりに溜まった洗濯と洗い物をしたりご飯を作ったりと子供の世話もしてます。

なんだろう・・・。旦那を労れないこの心の狭い感じ💧
言葉では「大丈夫?水分は?」など、心配してますが実際は3日間も37℃ならインフルじゃないしいつもの体調不良じゃないの?って思ってしまいます。
私もダルいし咳も鼻水、筋肉痛、吐き気があるのに・・・。これで、旦那の熱がもっと高ければ優先してあげようって思えるのに、熱が同じぐらいで風呂にも何回も入ってる・・・。楽してるようにしか見えない😣
こんな心の狭い嫁って最低ですよね💦

コメント

まな

先週火曜日から体調が悪くなり、熱を計ったら36.9度…でも喉も痛いしと翌日に病院に行って検査するとインフルA😭

熱も38度には一度もならなかったですが倦怠感がすごかったです!
3今年のインフルエンザは普通の風邪と間違えるくらい高熱にならないパターンが多いみたいです!

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね💦インフルエンザAは高熱になりやすいって言われてるし、私も息子も高熱になったので不信感でいっぱいでした😭
    ちゃんと労りたいと思います❗️

• 1月22日
さらい

37度とか高熱でないインフルありますね。

• はなかえママ

はなかえママ

インフルBかな?とは思ったのですが、今はAが流行ってるし息子もAだし・・・ってなり不振がってました💧でも、高熱にならなくてもAになるみたいですね😂親2人ともワクチン打ってないのでかかったら高熱になるものって決めてました😣

• 1月22日
ママリ

予防接種してると熱が上がらないこともあるみたいですよ。

• はなかえママ

はなかえママ

してないのでインフルになったら上がるものだと💧
    熱も微熱なだけにお風呂に何回も入られて洗濯物が旦那だけなのに厚物を着て毎回変えるので山のようです🤣

• 1月22日
2児ママ

まさに下の子が今それです😅
37℃でインフルAです😫
私も高熱のイメージだったので
ビックリです😅

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね💦
    予防接種してないので高熱になって当たり前って思ってました💧

• 1月22日
  • 2児ママ

2児ママ

うちも予防接種してないので
    あがってくるのかなって
    思ったら全くです😭
    ただすごい嘔吐と下痢で
    胃腸炎?!と思って病院
    行ったらインフルだったので
    ほんと色々ビックリですよ😫

• 1月22日
  • はなかえママ

はなかえママ

嘔吐下痢は胃腸炎やノロを疑いますよね💧
    休みの度に体調不良って言われて熱もないのに熱測ってるので疑ってしまいました😂

• 1月22日

私も35.7で平熱まで下がりましたがインフルAの診断を昨日されました。
私は予防接種してたので熱が上がっても38.2でそこからは平熱まで下がってるのかなと…。
予防接種してない場合でも風邪と同じ症状でインフルだった場合もあるかもしれないですね💧 旦那がそうでした!

• はなかえママ

はなかえママ

ちゃんと労りたいと思います💧心の中で、またいつもの体調不良だなって思ってしまいました😭

• 1月22日
マッマー

旦那さんがインフルにしろ違うにしろ奥さんは息子さんもいてお世話しながら家事もこなしてさらに妊娠中と…
お疲れ様です😭
自分もしんどいのにやる事やってるのに相手が楽してたら労れなかったりしますよね🤔
あまり無理せず最低限だけやって休んでくださいね。
息子さんと自分とお腹の赤ちゃんを生かしているだけ素晴らしいです💕
旦那さんは大人なんですから自分で行動して生きていけます!
大丈夫です!

• はなかえママ

はなかえママ

優しい言葉ありがとうございます😭
    もー旦那が洗い物やら洗濯物やらゴミを大量に出して追い付かず💦
    まだ胎動を感じないので無事に生きてるかも分からず😂
    早くこのカオスから脱出したいです笑

• 1月22日
  • マッマー

マッマー

それはイライラしますね🤔笑
    素敵な奥さんだから甘えてしまうんでしょうか?😊
    でも程々にして欲しいですよね笑
    妻であってあなたの母ではありません!って笑
    早く脱出出来ることを願っています!

• 1月23日
  • はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます💦
    今日は昨日よりは体調マシみたいなので育児だけでも助けてもらいます😂

• 1月23日
かんぴょう巻

うちの夫もまさにそれです!
いっても37度前半、あとは平熱36度前半のインフルエンザA型です💦
熱も全く高くないし、もうわりと元気なのに、何回も熱測って病人オーラ半端なくてとてつもなくイライラしちゃってます(°▽°) 💦
これで移されたらもう…( ´△`)

はなかえママさん育児中+妊娠中とのことなので、体も心も辛いと思いますが休めるときに休んでくださいね✨
一日も早くよくなりますように!!

• はなかえママ

はなかえママ

1度、39℃台を経験すると37℃台が楽勝で(笑)体が動くじゃん❤って思うのですが同じ熱でぐったりされて寝室に籠られるとイラッとします😂せめて交代で休もうよって言いたいです(笑)

• 1月22日
  • かんぴょう巻

かんぴょう巻

39度以上の熱出ながらも母はやること多しで休めないですもんね💦

いや、本当ですねそれ。
    辛いのかもしれないけど同じ熱だし、はなかえママさんだってまだダルいですよね…💦
    交代申し出ましょう( ´△`)
    そして体休めてください🙌‼️

• 1月22日
  • はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます!さすがに明日は提案して3時間だけでも横になる権利を勝ち取ります!(笑)

• 1月22日