※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

義父も来ることになり、狭い家での生活が心配。退院後、早めに帰ってもらうことを考えている。皆さんはどうしますか?

もうすぐ出産を控えてます。
義実家は移動時間片道4時間かるのですが、私が入院している間は義母がうちに来てくれて旦那や子供の世話をお願いできることになりました。

当初の予定では、義母が入院中含めて2週間くらいいてくれて身の回りのことをしてくれることになっていました。

しかし最近になって、まさかの義父も一緒に来ると言い出してきました。義父は定年を迎えており、無趣味で付いてきたら嫌だなぁとは思っていたのですが、ここへきて意見変更する!?というタイミングで来ることが決まりました。

ただでさえ、義母だけでも気を使うので、お願いはしたものの早めに帰ってもらってもいいかもなと思うようになりました。家は狭いし、義父は理屈っぽく、否定的な意見を言うのが得意なのでただでさえ妊娠してなかったとしても一緒にいるのが苦痛です。義父がいるなら退院と同時に帰ってもらってもいいかなと思ってます…

皆さんならどうされますか??😢

コメント

haha⋆*

義両親がいると授乳なども
気を使うし横になるのも
出来ないですよね💦
産後だしシンドイと思います!
退院したら帰って貰って
大変な時とかに事前に言って
手伝って貰うのはどうでしょうか?

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    やはりしんどいですよね💦
    質問にも書いたのですが、義実家は片道高速道路を使って4時間かるので、一旦帰ってもらったら頻繁には手伝いに来てもらうというのは不可能なんです😣
    それでもなんとか自分たちでする方が楽ですかね?

• 1月22日
  • haha⋆*

haha⋆*

4時間、、
    往復8時間ですか😥💔
    それはかなり遠出になりますね💦
    義母だけと言うのは無理ですか?
    旦那さんに義母に言って貰うとかは
    出来ないですか?

• 1月22日
  • とまと

とまと

今更返信ですみません💦
    結局、私の退院と同時に義父は帰ることになり大丈夫そうです😊
    義母が今てつだってくれています!
    ありがとうございました✨

• 1月29日