※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷく
子育て・グッズ

1歳の息子がミルクを飲まず麦茶で寝るのが楽なので、ミルクを辞めてもいいか悩んでいます。いつまでミルクを飲ませたか教えてください。

今月末に1歳になる完ミの息子君を育ててます!ミルクについて質問です。
今は1日1回でお風呂上がりに飲ませてそのまま寝かせています。離乳食をしっかり食べてくれるので今日ミルクではなく麦茶だけを飲ませて寝かせてみたらすんなり寝てくれました。このままミルクを辞めてもいいものか悩んでます。みなさんはミルクをいつまでどれくらい飲ませていましたかぁ?ちなみに息子君は牛乳は飲めます。

コメント

ミスト

1歳でミルクは卒業しました(^^)
うちの子も離乳食はしっかり食べてたし、夜のミルクなしでも朝までぐっすり寝てくれたので、じゃあいい機会だし…と思ったので。
それからは牛乳と麦茶だけです!

• ひなぷく

ひなぷく

1歳前ですがこのまま辞めてもいいものですかねぇ?

それから、麦茶は普段から飲ませてますが牛乳飲ませるタイミングっていつですかぁ?
    寝る前は麦茶を飲ませてねかせてますか?

質問ばかりでゴメンなさい。

• 2月4日
  • ミスト

ミスト

食べムラがあるとか、離乳食をあまり食べないとかじゃないなら卒業しても大丈夫だと思いますよ(^^)

牛乳ですが、うちは朝ご飯の時とオヤツの時に出しています。寝る前は麦茶でした(o'ω')ノ
    その代わり夜ごはんはきちんと食べてましたし、オヤツも蒸かし芋とか果物とかをあげて、そちらからも栄養を補うって感じにしてましたよ!

• 2月5日
  • ひなぷく

ひなぷく

おはようございます♪
    昨日ミルクなしでも夜泣きもなけよく寝てくれましたぁ。
    ミルク卒業できるかもです(о´∀`о)

小麦アレルギーなので米粉で何かと大変ですがしっかり栄養補って卒業に向けます(*^^*)
    ありがとうございました((o(^∇^)o))

• 2月5日

1歳になった日に試しにいつも寝る前に
飲ませてたミルクを飲ませなかったら
夜中起きて泣いたけどトントンとか
抱っこしてたら寝たのでそこから
ミルク卒業しました!(`・ω・´)
そのあとの水分補給は麦茶と
温めた牛乳飲ませてます!😌

• ひなぷく

ひなぷく

今日このまま寝てくれたらミルクを辞めてもいいものですかね?

上の方と同じ質問ですが、牛乳を飲ませるタイミングはいつですかぁ?
    寝る前は麦茶だけですか?

質問ばかりでゴメンなさい。

• 2月4日

退会ユーザー

離乳食ちゃんと食べてくれるなら
    卒業してもいいと思いますよ☆

私が牛乳飲ませるタイミングは
    朝ご飯の時とおやつタイムの時だけです!(*´°`*)
    寝る前は特に飲ませないで
    お風呂でた後に麦茶だけ飲ませてます!

• 2月4日
  • ひなぷく

ひなぷく

ありがとうございます(*^。^*)
    息子君はお昼ご飯(12時頃)食べてから夜ご飯(6時頃)までおやつをあげてないので朝ごはんの時に温めた牛乳をあげてみよーかなぁ(*^ー^)ノ♪
    まだコップを使えないので哺乳瓶にはなりますが……(/ー ̄;)

• 2月4日

退会ユーザー

うちもたまにしかおやつあげてないです!虫歯とかやっぱり気になっちゃって(>_<)
    そのままミルク卒業と同時に
    哺乳瓶も卒業してみてはどうでしょうか?🤔
    うちはストローで飲ませてました!(`・ω・´)

• 2月4日
  • ひなぷく

ひなぷく

おはようございます♪
    夜泣きもなくグッスリ寝てくれました(о´∀`о)このまま卒業出来たら嬉しいです(*^^*)

ストローで牛乳ですかぁ~。やっとマグマグを自分で持って飲んでくれるよーになったばかりなので大丈夫か心配です(。>д<)
    でも、哺乳瓶卒業できたら嬉しいですが…頑張ってみます!ありがとうございました((o(^∇^)o))

• 2月5日