※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お医者さんに相談しましたが、身長が1ミリも伸びていないことにショックを受けています。大丈夫でしょうか?

7ヶ月で身長を測ったら66センチ、1ヶ月前から全く伸びてません😭1ミリも…
体重と胸囲頭囲はちょっと増えてました。

お医者さんは特に何も言いませんでしたが、1ミリも伸びてないなんてショックでした😭大丈夫でしょうか?

コメント

@@なつ

赤ちゃんの 身長はかるのって難しいです。寝てはかるタイプの身長計ですよね?動いてちゃんとはかれなかったり、大人みたいにしっかりはかれるわけではないので、誤差がでて当然だと思います。心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

確かに動くし泣いてたし、誤差出ますよね😣来月また測ってみます。ありがとうございます😊

• 1月22日

測り方だと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ですよね😣5センチ伸びたりゼロだったり、あまりアテになりませんね。ありがとうございます!

• 1月22日
まりか

身長は測り方で減ることもありました😊
娘なんて、ただでさせ痩せ気味なのに体重も減ることありました😅

• ママリ

ママリ

ウンチ出た後とか、お腹減ってるとかで体重もちょっとは変わりますよね😅あまり気にしないようにします😊ありがとうございます!

• 1月22日