※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M さ ま 。
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発して困っています。病院でお薬をもらった方がいいでしょうか?

お顔に出来た湿疹って
どお治りました?🤔💭

乳児湿疹は、よくあると
聞いてたんですが

生後1ヶ月~はお風呂での
洗い方も丁寧にやってたら
綺麗になったんですけど、

2ヶ月過ぎた頃から
また出て来て気になります。

洗い方もずっと変わらない
ですし、お風呂後にケアは
してるんですけど(;;)💦

病院に行ってお薬貰った方が
いいですかね( ᐪᐤᐪ )

コメント

K.A♡0526

皮膚科で薬もらったらすぐ治りました🥰✊

日菜子

上の子のとき気になって予防接種のとき小児科で相談してワセリン処方されましたが治らず、皮膚科にいって保湿剤もらってよくなりましたよ!すこしひどくなったときはステロイドもらって1.2回ぬったらよくなりました!!うちも今下の子の乳児湿疹が気になりますが、季節的に病院にいくか悩んでます😭じゅくじゅくしてきたり、切れたりしたら病院いったほうが良いといわれました!

私は病院には連れて行かず、検診の時にしっかり洗って保湿するように言われたので、お風呂でしっかり洗ってあげてクリームを塗って、朝起きたら顔を拭いてあげてクリームを塗ってってやってると綺麗に直りました。

らんまる

1カ月検診で薬をもらい、塗ってましたが治って少しずつ塗る回数を減らすとまたできるのエンドレスで、、
違う要件で皮膚科に行くと肌の乾燥を指摘され、薬をもらい塗り始めたらいまつるっつるに綺麗になりましたよ☺️💡やはり皮膚科に行くのが一番かもしれません!