※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PYON
子育て・グッズ

娘がミルクや離乳食をあまり食べない。体重も心配。同じ経験の方いますか?栄養が足りているか不安です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。完ミで育てているのですがあまりミルクを飲んでくれません…離乳食も2回食にしてるんですけどあまり食べてくれずすぐ手でスプーンを避け遊びだします。体重も平均ギリギリで検診では離乳食を飽きるまで食べさせてと言われていますが最近あまり食べてくれなくなりました😭
ミルクは1日トータル300~400
離乳食は1回60g~80g

同じ経験された方いますか?栄養がちゃんととれているのか不安で…体重も軽く小さめなので心配です。

いいアドバイスなどあればお願いします。

コメント

みなまま

何をしてもダメなら
補足に書かれているような果物をたくさんあげとくでもいいと思います!

もちろん、ミルクと離乳食は大事な主栄養ですがこちらが頑張っても食べてくれないなら仕方ないです。
とりあえずは、ミルクと離乳食は食べるだけあげといて、あとは果物を少し多めにあげるでもいいと思います。
あとは、保健師とかに相談してみるのもいいと思います!

ちなみに体重いまどのくらいですか?

• PYON

PYON

そうですよね、、、食べるものだけ上げてみて様子見ようと思います!!
    ありがとうございます。

今の体重は6400です!

• 1月22日
  • みなまま

みなまま

娘は7ヶ月の時6.4キロだったので
    ほぼ同じ感じですね!

そんなに深刻に不安に思わなくても大丈夫だと思います!
    娘も未だにかなり小さいですが、小さいだけで特に成長に問題はないですし!

• 1月22日
  • PYON

PYON

同じ感じの方がいらっしゃって安心です!!

ありがとうございます😭
    そうですよね、個人差はあると思うし健康に成長してくれれば問題ないですよね!

• 1月22日