※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがマグで麦茶を飲むのが難しいです。スパウトやストローを試しましたがうまくいかず、自分で飲めるようにする方法を知りたいです。

5ヶ月から離乳食始めて、マグで麦茶を飲ませてますが‥なかなか自分で持って飲めないです😫まだニップルで、5ヶ月からのスパウトだとカミカミしてしまいます。ストローも試しましたが飲めず‥。自分で飲めるようになるにはどうしたら良いでしょう💦何もしなくても飲んだという方ではなく、こうしたら飲めるようになったよって方。コメントお願いします💦

コメント

だいまま

スパウトでカミカミしたらお茶出てきませんか?(斜めにしたりして)
スパウトで味、ちょっと吸うのに慣れてきたら、ストローに変えました!
ですが保健師さんからは、マグは先が細かったりすると上手に飲めない事が多いので最初からコップのみで口をすぼめる練習をした方が良いと言われました😅
コップはダダ漏れしてましたが1歳すぎてようやくなんとなく飲めるようになりました。

• pocomama☺︎⋆‎

お茶出てきます💦
    何度も練習をさせてみます💦
    ありがとうございます!

• 1月22日
昼寝母さん

私は、ですが、ストローをスポイトみたいにして吸い方を教えました。まず、マグのストロー部分を外して、お茶をストローの下の部分に入れて、上を指で抑える→赤ちゃんにくわえさせて、吸う仕草をしたら指を離してお茶を流す
という方法を何回かやりました。

• pocomama☺︎⋆‎

そのやり方参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😣

• 1月22日