※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

最近寒いので、どこで遊ぼうか迷っています。公園やスーパーの遊び場に行くが、すぐに退屈してしまう。支援センターにも行っていたが、家族が病気のため今は遠慮しています。他の子供は1日をどう過ごしているのか気になります。支援センターの方が清潔で良いと感じます。

最近寒いので、どこで遊ぼうかなと考えてます。

公園が近くにあるので、行きますがだいたい30分くらいで、リタイヤ(^◇^;)

スーパーの中の遊びスペースの中で、遊びますが、すぐ枠外に出たがり靴を履かせ歩かせてます。

支援センターには、秋頃まで行ってましたが、旦那が家族で、胃腸炎になり今インフル流行ってるので、行くのを渋ってます。

歩いたり、走る子供がいる方は、1日何して過ごしてますか?


私は、スーパーの遊び場よりは、除菌してそうな支援センターの方が良さな感じがしますが、、。

コメント

たま

休みの日は公園です。
今日はららぽーとへ行きましたが
一緒に歩いてましたが
子ど広場では遊ばせてません💦

支援センターいったこが
胃腸風邪やロタになってたので
年明けてからはいってないです。

秋までは週2.3いってましたが、、


家でめるちゃん、りかちゃん、アンパンマンブロックなどしてます

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます!
    広いところだと、歩くだけでも十分そうですね!

    支援センター行きたいですが、心配ですよね😰

    家の中の遊びで、昼寝してくれますか?うちは、ひたすら絵本です。

    • 1月22日
  • たま

    たま

    11月までは毎日三時間昼寝してましたが
    体力ついてきて昼寝しない日がふえてます。外出してもしないです

    昨日は一日家にいましたが
    私が昼寝したくて横になったら二時間寝てました。
    わたしが横にいたらねむれます。

    絵本好きなんですね🎵
    読み聞かせ聞いてくれるならいいですね!

    うちもずかんをみて
    毎日これは?これは?攻撃時期で
    いろいろ覚えてるところどす。

    • 1月22日
  • ママリン

    ママリン

    だんだん体力ついてきますよね!
    出かけても車の中で寝て回復しちゃって(^◇^;)

    うちも私が寝ちゃったら、寝ますけど、寝たフリだと寝ません。

    絵本いっぱいあるのに同じやつばっかりで😰ハマってるみたいで!

    • 1月23日
もにゅ

うちは最近ミッフィー やおかあさんといっしょのDVDをよく見てます。。ディスクの入れ替えも自分で出来るようになりました(^_^;)

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます!
    うちは、テレビに興味がなくみてもいないいないばあを少し見て終わりです。DVD見てくれるの助かりますね!昼寝は、してくれますか?

    • 1月22日
  • もにゅ

    もにゅ

    遅くなりすみません💦昼寝はすごいするタイプみたいで、昼食後2時間ぐらい寝てます😄

    • 1月25日
  • ママリン

    ママリン

    全然いいです!
    よく寝てくれますね☺️羨ましいです!

    • 1月25日
みきこ

公園は寒いので支援センターやおもちゃ文庫ばかり行ってます🙌
体力がとってもある子なので1日支援センターで遊ばせる事もあります!!
家にいるとグズグズなので😂
インフルなどは確かに心配ですが結局は買い物などで少しでただけでもかかる可能性はあるしどこも一緒だと思うので私は気にせず子どもが楽しめるところに連れてってます😌

  • ママリン

    ママリン

    回答ありがとうございます😊
    うちも体力ついてきて、朝寝したら、昼寝は、しません。
    外は、寒いですよね😵
    支援センター行こうか考えてます!

    • 1月23日