※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.hide
子育て・グッズ

3月20日に出産予定ですが、赤ちゃんには短肌着が必要でしょうか?肌着の上にはロンパースを着せる方もいます。どのような服装が良いでしょうか?

3月20日出産予定なんですが短肌着は必要ですか??みなさんは赤ちゃんの服装どんなの着せてますか??肌着の上にロンパース?ですか?教えて下さい(>_<)

コメント

ゆん

私肌着10着くらい買いました!!

• mayu.hide

mayu.hide

短肌着ではなくどんな肌着ですか??

• 2月4日

上の子は3月末産まれですが、短肌着➕コンビor長肌着➕ロンパースでした(*^^*)新生児は大人に一枚足した枚数、3ヶ月以降は大人から一枚引いた枚数にするとよいと病院で言われましたよ😊空調の効いた室内の場合だとおもいます💡

yu-a♡♡♡

わたしは2月に出産しましたが、新生児のころは短肌着、長肌着、コンビドレスでした。
暖かければ必要ないかもしれませんが、3月でしたらまだ必要かもしれません。

ayapyn

出掛けるようになるのは4月下旬で結構あったかいので出掛ける時用にモコモコの防寒の物やおくるみがあれば
家では暖房つけるだろうし短肌着はいらないかもしれませんね( ´•౪•`)
1人目なら用意しましたが2人目が同じ予定日なら短肌着は用意しないかもです( ´•౪•`)
上の子が5月生まれでしたが短肌着と長肌着だけで過ごしてる時もありました!
短肌着と長肌着だけか長肌着にロンパースでいいと思います!

S23H30

セットの物を買いました!
短肌着、長肌着も入っていたので!

私は短肌着の方が好きでした‼
オムツ変えるの楽だし!

その上に2wayオール着せてました★

夏では室内では肌着1枚着せてるだけでした!

ももあんふう

予定日が同じです!
準備、迷いますよね。暖かくなってくる時期だから買いすぎても着なかったらやだなぁとか…。
肌着は1通りのセットを買いましたがロンパースはまだ買ってません(´・ω・`)

うちは産まれてからずっと短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールです!
短肌着は必要かと。
長肌着は使いにくいのでいらないかも、うちも買ってません。