※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる方へ、夕方の家事育児の流れについて教えてください。旦那が帰宅後、赤ちゃんのお風呂は旦那さんが入れていますか?それとも自分で入れていますか?

2ヶ月の赤ちゃんを育ててる方
もしくは2ヶ月の時はこうしてたよって方
旦那さんがだいたい
19時〜20時に帰ってくる方
旦那が仕事から帰ってきたら
お風呂に直行する方に
お聞きしたいのですが…

赤ちゃんは旦那さんに
入れてもらってますか?
それともご飯作って、食べて
後片づけをした後にご自分で
入れますか?

夕方からの家事育児の
流れを教えて下さい!!

コメント

ゆりかま

2ヶ月ぐらいの時は、夕方にいれて19時から20時には寝ていました。
遅くなっちゃうので

ふゅ

うちも2ヶ月の頃、旦那が19時〜20時帰宅でした(T ^ T)

だいたい旦那が帰ってくる前にはご飯は作り終わって自分はさっさて食べてしまってましたよ☆自分のお風呂は子供が昼寝しているときに入れたら入ってました!

旦那帰宅→旦那お風呂→旦那の晩御飯、温め類→旦那が子供お風呂に入れる→子供の着替え→旦那晩御飯中に私は授乳→授乳中に自分で食べた後始末は旦那にしてもらう→授乳後、旦那に子供をバトンタッチ☆→自分のお風呂がまだだったら入る→洗濯→寝るって感じでした!

はやぷ

うちは、赤ちゃんは16時頃に自分でいれてました。
旦那は休みの日だけです!
あかちゃんは1か月ならまだ動いたりしないですよね?安全なところに寝かせて、夕飯作りです!

xx3

小さいうちは夕方に
お風呂入れっちゃってました!

帰ってくるの21時前とかなので

今でも旦那帰って来る前に
二人とも入れちゃいます!

Ychan09

こんばんは(^^)
うちは旦那が18時〜19時に帰宅してすぐにお風呂に入ります!
旦那が全部洗い終わったら娘を私が連れていきお風呂に入れてもらっています!

その間に私はご飯の仕上げをして、娘のお風呂が終わったら受け取り着替えをさせるという流れになってます!

ぱぴぷー

私の旦那の家に帰ってきてからの流れがまさにこんな感じです!

その日によって違いますが、旦那が帰る前にある程度できる範囲でごはんを作っておいて、旦那が仕事から帰るタイミングでお風呂を貯めます。

旦那が子どもをお風呂入れてる間にごはんの準備して、ごはんを食べて、その後に自分もささっとお風呂に入るって感じでした(°_°)

2カ月のときはなにもないのに泣くってことが多かったのですが、お風呂の時間はおとなしかったので、旦那に可愛がってほしいな〜と思って極力旦那にお風呂に入れてもらうようにしてました。笑

ソル*

私の旦那も帰りが20時頃です!
始めは旦那が帰ってきてから先にお風呂に入れて、それからご飯でした!
毎日早く入れなきゃとバタバタしてたし、ご飯が遅くなり、片付けも遅くなるのでとても大変でした。
それに、夕ご飯も作っちゃって旦那が帰ってくるまで待ってる時間が勿体無く思ったので、今では19時頃に1人で入れてます(^ ^)
その方が、旦那も帰ってゆっくりご飯が食べられるしお風呂入れなきゃとバタバタしなくていいのでスムーズですよ☆

シェリーとハル

2ヶ月の頃は17時頃には入れていました!今もそうですが早い時間に寝仕度すると自然に早寝になりますし、お風呂に入らずそのまま寝ちゃったなんて事も防げますよ~!
お風呂入れた後18時頃からご飯を作り、ベビーの様子を伺いながらあやしたりしてると出来上がるのは20時前で旦那の帰宅時間になります。
主人にベビーをバトンタッチして主人の食事を用意、主人が食べてるの間に寝かしつけて21時過ぎに私は食事をしたりしていました!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

小さいときは夕方に入れてました

今は8時ぐらいに一緒に入って出たら寝ます。

ずっと1人で入れてるので旦那は入れたことありません( ̄▽ ̄;)

ayapyn

旦那が7時くらいまでに帰ってくるなら待ちますが
遅くなったり出かけるならもう5時くらいにはいれちゃいます!
お風呂大好きであがってからもしばらく機嫌がいいのでそのあいだに晩ごはんの用意を軽くしておいて
旦那が帰ってきたら晩ごはん作ります!
旦那がいれてくれる日はお昼寝している間に軽く晩ごはんの用意しときます!

まめた

旦那は18時頃帰宅するので
晩御飯食べてすぐお風呂で
旦那が入れる時もあれば、私が入れる事もあります!
でも、大体…旦那が一緒にはいりたがるので、先に旦那が入って洗い終わると呼ばれるので息子を連れて行ってお風呂に入れてもらいます!
終わると呼ばれるのでタオル持って私が受けとる感じです。
その後は、クリーム塗ってパジャマ着せて、母乳あげて息子は21時に寝室に連れて行き添い乳で寝ます!
家のことが終わって無くても必ず退院した時から21時に寝室なので今では、すぐ寝てくれるようになりました!

かんたうろす

ちょうど同じような状況です。
2ヶ月で旦那は8時か9時に帰ってきます。
赤ちゃんは8時か9時には寝てしまうので、6時前後に機嫌が良いときに1人でいれていますよ〜。
晩御飯の準備もなかなか大変だと思いますが、昼すぎて下準備や作れるものは子どもが寝てる間に作ってます。
なので、旦那が帰ってきて、温めなおして食べますね!
私は、子どもとのお風呂のあとに子どもが機嫌が良いことが多いので、そのとき晩御飯を先にたべてます!!

♡3児mama♡

まとめてのお返事で申し訳ありません!💦💦
皆さんの意見を参考にしながら、試してます(^ ^)
ありがとうございました( *ϋ* )

ゆりかま

みなさんの旦那さんはお酒飲んで帰ってくる時、どんな感じですか?
うちはちゃんと帰ってはくるけど、もう倒れる寸前。
汚ない話たまに漏らしてきます。(´・_・`)
そこまでして飲むなよって感じじゃないですか?
うちだけですかね

今日は、たまたま起きていたけど、朝漏らしたパンツみつけた時はひきます。
これで3回目

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

あたしの旦那はお酒が苦手なので飲まないですが、一度だけお付き合いで飲んだ時があって、その時はベロベロでしたが、歯磨きして寝てました(´・ω・)

漏らすほど飲んで欲しくないですね^^;
    その漏らしたパンツを目の前に旦那と話し合いしますかね('A`)
    良い大人が恥ずかしくないのか、と。
    あたしも自分の旦那が漏らしたら引きますよ笑

自分の父親がお酒大好きで、お酒を飲んだら人が変わる人だったので、お酒飲みの人は嫌いです|ω・`)

• 2月5日
  • ゆりかま

ゆりかま

お返事ありがとうございますm(__)m
    こちらに書き込んじゃってすみません。
    いい大人が本当に恥ずかしいですよね。
    本人は、昨夜のことを忘れてます。。しばらく酒飲み禁止したいぐらいです。

• 2月5日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

旦那さんには考えて欲しいものですね(´・ω・)
    大の大人が記憶がなくなるまで飲み続けるのはどうかと…^^;
    何より、ゆうさんに迷惑かけてるし(´д`)
    禁酒には出来ないんですか?

• 2月5日
  • ゆりかま

ゆりかま

今日もヘラヘラ笑っていました。記憶がないのでに、家に帰ってこれるのはすごいですよね。。人様に迷惑かけてないだけありがたいですが。。

禁酒を命じたら、とりあえず家では、、と言われました。

今回は、ウィスキーを飲みすぎたようです。
    ビールなら大丈夫とアホなことを言ってましたねー

• 2月6日