※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

お子さんのお洋服、どこで買っていますか?西松屋で毛玉ができるので悩んでいます。gapは伸縮性がなく、他と被りづらい服を探しています。保育園用に普段使いできる服が欲しいです。

お子さんのお洋服、どこで買っていますか?

ワンシーズンでサイズアウトしてしまうと思い、今まで西松屋で買う事が多かったのですが、すぐに毛玉になってしまい、みすぼらしいくて嫌だな💦と思い、これからどこで買おうかと悩んでいます。

たまにgapでも買うのですが、gapの服(特にデニム)はなんとなく伸縮性がなくて、着せづらく感じます。

4月から保育園なのもあり、多少まとめて買わないといけないし、他と被るのもあまり多いのも嫌だなーとも思ってます。

あまり高くなく普段使い出来て、他の人と被りづらい服…なかなか難しいですが、みなさんどうされているのか教えてくださいm(__)m

コメント

mama♡

うちもよく西松屋利用してます!

保育園に着せる服は西松屋やバースデーが多いです☺️

たまにアカチャンホンポで買ったりもします!

• ぱぴこ

ぱぴこ

保育園は西松屋率がめっちゃ高そうです💦
    西松屋だったら汚れたり毛玉になったら、即捨てられるから、それはそれで良いですよね。

• 1月22日
  • mama♡

mama♡

西松屋かぶりますよ!笑

でもかぶったら子どもたちは、○○くんと○○くんお揃いだね!って楽しそうに話してくれます💓

汚れても何にも気にならないし、もしなくなったりしても全然いいです😂笑

• 1月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

子供同士がお揃いで楽しそうにしてくれるなら、それもアリですね❣️
    うまく使い分けようと思います😊
    ありがとうございました!

• 1月22日
コナン

アカチャンホンポや
ベビザラスで買ったりします!

• ぱぴこ

ぱぴこ

ベビザラス気になるのですが、近くに無くて😭

• 1月22日
あんこ

トップスは中古のブランドもの、ボトムスはかぶっても分かりにくいので、ユニクロレギンスが多いです。

ただ、正直なところ園着はかぶってもいーかなと思っていて、トップスもユニクロや無印が多いです。けどそれでも、新品に比べると他の子とかぶらないです。

メルカリやラクマで800-1000円かつブランド名が記載されているものは、中古であっても毛玉等が少ない気がします。

あ、zaraもよく買います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

中古っていう手もあるんですね!
    まだメルカリとか利用した事ないので、見てみようと思います!
    ZARAとかも盲点でした💦チェックしてみます❣️

• 1月22日
ちゃんちゃん

バースデイとUNIQLOと近くのららぽーと内のベビーキッズ服店です(笑)

UNIQLOは生地がしっかりしていて、他より毛玉出来てないです👏

• ぱぴこ

ぱぴこ

ユニクロは肌着とレギンスしか買ったことなかったのですが、トップスも見てみようと思います!
    毛玉出来なければ、多少の被りは仕方ないと思ってきました(笑)

• 1月22日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

保育園用の衣類には..
バースデーやベビザらス、UNIQLOを
主に使ってます\( ˙ ˙ )/

あとはプティマインF.O FACTORY
とかですかね🤔

• ぱぴこ

ぱぴこ

やはり保育園はUNIQLO率高いですね!
    毛玉が出来るのが一番嫌なので、普段使いは西松屋からUNIQLOに乗り換えます(笑)

• 1月22日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

UNIQLOは伸縮性もあるし使いやすいです!
    あとH&Mにもたまーに可愛いのがあって
    買っちゃいます(*^^*)

• 1月22日
○pangram○

保育園の服はH&Mで買うことが多いです。あまり被らないです(^-^)

職場近くにH&Mや店舗があるので、よくセール品とか買ってます!
Tシャツ300円とかなので、西松屋より安いです😅

ズボンも安い時は千円しませんしね😉

• ぱぴこ

ぱぴこ

H&M被らないんですね!しかも安い!
    キャップは一回買ったことあるんですが、今度ちゃんと見に行ってみます!

• 1月22日