※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

MRI検査時の服装について、ロンパースのホックは問題ないでしょうか?検査着に着替える必要があるでしょうか?病院からの説明がないため不安です。

子供がMRIを撮ったことのある方にお伺いします!
明日息子が二分脊椎疑いでMRIを撮ります。
それで服装について質問なのですが、MRIは金属がダメだと思うのですがロンパースのホックは問題ないでしょうか?それとも検査着に着替えるのでしょうか?
病院からの説明では特になにも言われてません😅

コメント

.mam

看護師です!
私の病院ではMRIは全例病衣に着替えてもらってます。
5ヶ月ということで、眠る薬を使っての撮影になるかと思うのでおそらく着替えると思います。

もし私服だった時のために
ホックというのはスナップということですか?
プラスチックスナップであれば大丈夫です!

• ゆ

ありがとうございます😊
    はい、薬飲むみたいです💦
    ホックではなくスナップですね😅
    病衣があるんですね!説明時に聞きそびれたなと思って😓一応プラスチックスナップを着ていきます!

• 1月22日
りんご

ダメなら脱がされると思います(^^)
うちのこは先日撮りましたがセパレートの金属なしの私服でとりましたよ☺️

• ゆ

ありがとうございます😊
    下着はロンパースなので気になって😅ダメなら言われて着替えますよね!

• 1月22日
たもりん

検査着に着替えず、着てきた洋服のままで撮影しました。着ている洋服すべて、金属やラメがついていたらだめでした🙅ついていたら、その洋服は脱ぐようになるようです💦
検査、心配ですよね💔無事検査が終わりますように!

• ゆ

ありがとうございます😊
    そっかラメもダメですよね!なるべく着替えなくてよい服装で行きたいと思います!
    はい、心配です💦うまく寝てくれると良いのですが😅ありがとうございます😭

• 1月22日
a♥︎

だいぶ前の投稿なのに
失礼します💦
検査の結果いかがでしたか?
うちの子今日3、4ヶ月健診でくぼみのことを言われて特に検査は進められなかったのですが心配になってしまって😔

• ゆ

うちはMRIの結果、特に異常は見当たりませんでした😀

うちの子は穴が浅いので素人考えで異常ないだろうと思ってましたが、検査前に先生に穴が深くても浅くても異常があることがあると言われて、結果が出るまでとても不安でした。
    もしa❤︎さんも不安なら検査してもらった方が良いと思います。
    なぜだかは忘れましたが6ヶ月までに検査した方がいいって先生言ってました。
    不安にさせてしまってすみません。が不安解消のためにもまずはかかりつけのお医者さんに相談してみてください。

• 7月23日
  • a♥︎

a♥︎

ご親切にありがとうございました🙏🏻💦
    明日小児科受診してみます😊
    異常なくてよかったですね💓

• 7月23日
  • ゆ

ありがとうございます!
    何事もないことを祈っています🙏

• 7月23日