※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

車のローン返済について相談です。一括繰り上げ返済を考えているが、貯金不足で子供の貯金を借りる案も。この考えは適切でしょうか?

車のローン返済について質問です⚝⋆︎*
270万の借り入れ、10年ローン、金利4.9%と高く利息だけで払い終わる頃には70万近くなります(>_<)
月々28500円程の支払いですが、この際一括で繰り上げ返済してしまおうか悩んでいます。
しかし、自分達の貯金だけでは厳しいため、子供の貯金を一時的に100万ほど借りようかと考えています。
子供から借りた分は2年を目安にきっちりまた通帳へ返します!
皆さんならこの考えはありですか?(>_<)
子供の貯金を使ってまで。。となりますでしょうか?(>_<)
ご意見宜しくお願いします⋆‎٭*

コメント

るみ

私なら子供の貯金をかりて一括返済します(^^)利子がもったいなすぎます( ´ ▽ ` )

  • めい

    めい

    コメントありがとう御座います!
    やっぱりもったいないですよね(>_<)
    勇気が出ました!前向きに検討してみます♡

    • 1月22日
deleted user

いいと思いますよー!
私も車のローン組んでますが、金利めいさんのところより倍以上高いです😭
100万近く金利で取られました😭

一括で返せらなら早めに返したいです🤣

  • めい

    めい

    えぇーすっごく高くないですか?(>_<)
    4,9でもめっちゃ高いと思ってました(;>_<;)
    利息分考えたら払うべきですよね(*^^*)
    ありがとう御座います⋆‎٭*

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に自分の勉強不足で、足下見られました😭
    私も一括返済目標にがんばります👍

    • 1月22日
  • めい

    めい

    私もローン組んだときそんなものかと思ってましたがよくよく考えたらボッタクリな額ですよね(笑)
    お互いローン返済頑張りましょう(*^^*)

    • 1月22日
みーーー

うちも車のローン金利7%とかでアプラスで借りてて馬鹿らしくなり、
横浜銀行に借り換えしたら0.2%になりました😳😳なぜ早く気がつかなかったのか😂😂

私的には一度使っちゃうとなんか気持ちよくないので、子供の貯金は子供のの!で金利を安い銀行に借り換えます!

  • めい

    めい

    金利高すぎますよねー(;>_<;)
    私はオリコですがなんか馬鹿らしくなってきました(^_^;)

    旦那はローンが組めない人で私が組んでるのですが、銀行って審査厳しくないですか??
    今育休中で4月から正社員からパートに変わるのですが厳しそうな気がして。。
    貯金減るのも怖いです(>_<)(>_<)

    • 1月22日
  • みーーー

    みーーー

    わたしもパートですが、300万円までは源泉徴収など必要なく
    申告額で借りれました!!!

    • 1月22日
となりのトモロ

金利高くてビックリしました💦
私なら金利がもったいなさすぎて貯金崩してでも払っちゃうと思います!!
ちなみに私の旦那さんはTOYOTA系で、会社の安いローンを使ってるのでたしか金利は1.45位だったはずです✨

  • めい

    めい

    私も昨日見直してたらめっちゃ高い!とびっくりしました(笑)
    やっぱりそうですよね(;>_<;)
    払う方向で資料取り寄せました(*^^*)
    低金利いいですね!
    羨ましいです⚝⋆︎*

    • 1月22日