※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
雑談・つぶやき

ずーっとスマホで漫画読んで旦那。少し暇だったので、旦那に暇をアピー…

ずーっとスマホで漫画読んで旦那。
少し暇だったので、旦那に暇をアピールしようと、ちょっと足で物音たててたら、「なんや、早よ寝ろや」と言われてしまいました..
寂しい..
今二人目妊娠初期で、茶おりがよくでていて、暇があればスマホでいろいろ検索して不安になっちゃったりしているので、気をまぎらわしたかっただけなのに..
わたしも素直に言えばよかったんですが、アピール失敗したようです(´;ω;`)

愚痴ですみません(-_-;)

コメント

So-hyang

初めまして!私も、1歳の息子と、二人目妊娠初期で、すごく共感してしまた!
私も、今日はなんだかお腹が張るような…突っ張るような痛みがあって…
初期って、色々考えてしまいますよね…
4週間が長くて長くて…
でも、きっと、男の人には一生この不安な気持ちとか…わからないんだろうなぁ…(笑)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます!
    共感していただけて何よりです!笑
    次の健診までって何でこんなに長く感じるんでしょうね(>_<)
    男の人に理解求めてもだめですね!笑
    いさぎよく諦めます!笑

    • 2月5日
  • So-hyang

    So-hyang

    本当に…検診…4週間後と言われ…2週間かなぁ?と、思っていたのでガッカリでした(笑)
    色々お話出来たら嬉しいです♥

    • 2月5日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事遅くなってすみません(>_<)
    ぜひお話したいです♥
    4週間って月1?!って感じですよね(;´д`)
    わたしこの水曜日に検診だとたのに、もうすでに行きたいです!笑
    エコー見なくちゃ安心できませんもんね(>_<)

    • 2月6日
  • So-hyang

    So-hyang

    水曜日行ってきたんですね♥私は、先月の末に初めて行ってきて、胎嚢と卵黄嚢は確認できたんですけど、次は2月末に来てねーって言われ…(笑)え!?2月末?2週間後じゃなくて?って、先生に突っ込んだら笑われました(笑)
    もう、心拍確認もできたんですか?

    • 2月6日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    同じくらいの時期ですね!
    わたしは一応心拍も確認できました!
    ですがサイズが小さく、まだ何週目なのかの判断かつきにくいそうなので不安です(´;ω;`)
    今回排卵日がずれていたみたいで、初回胎嚢見えなくて三日後に➡胎嚢らしきもの見えたが小さすぎるので三日後に➡胎嚢確認できたが、出血あるので三日後にという感じだっので、次の検診までそんなに空くのが安心なような気もしますが、もどかしい気持ちですね(*_*)
    突っ込みたくなる気持ちもわかります!!

    • 2月6日
  • So-hyang

    So-hyang

    そうだったんですねぇ!
    私も排卵が遅れていたみたいで、自分の思っていた週数より早かったです!心拍確認できると、ちょっと安心しますよね!
    上の子も同級生、下の子も同級生ですね♥なんだか嬉しいです♥

    • 2月6日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    なんだか親近感です(*´∇`*)
    お子さん一歳一ヶ月ということは一月生まれですか?
    うち二月生まれです(^^)

    • 2月6日
  • So-hyang

    So-hyang

    もうすぐ、2ヶ月になるので、12月生まれです!予定日は1月だったんですけどね(笑)
    本当に親近感♥
    だって、すごくないですか?

    • 2月6日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そうだったんですね!
    きっとみんなでお正月迎えたくて早く出てきてくれたんですね(^^)
    上の子も下の子も近いなんてすごい確率ですよね(*´∇`*)!
    わたしは仲のいい友達にママがいないので、こうやってお話しできてすごくうれしいです( 〃▽〃)

    • 2月6日
  • So-hyang

    So-hyang

    私も、上の子の同級生ママは何人かいるけど、今、妊婦の人は少ないから嬉しいです♥

    本当に!お正月もクリスマスも過ごせました(笑)
    3週間も早く出てきたから、心配しましたが、元気でなによりです!

    • 2月6日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    クリスマスも!
    じゃあお子さんは、既に二度もクリスマス経験済みなんですね(^^)♥
    元気が一番ですよね!
    うちの子は予定日二日前に破水からで、でてきてくれました!

    • 2月6日
  • So-hyang

    So-hyang

    そうなんです(笑)1回目は産後1週間だったので、何もしてませんが(笑)
    私も、破水して慌てて病院に行って、病院着いて3時間で出てきました(笑)

    • 2月6日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    一緒に過ごせることが再考のクリスマスプレゼントでしたね♥

    初産で三時間なんて超安産ですね!!
    安産菌いただきます!笑
    わたしは破水したものの陣痛はじまらず、翌朝から陣痛きて10時間でした。
    これでも助産師さんには安産といわれましたが、えぇー?!これで?!って思ってました(;´д`)笑

    そして先ほどトイレで目が覚めて辛いです(´;ω;`)
    妊娠初期なのに既に品にょて

    • 2月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    途中で押してしまいました(>_<)
    既にに頻尿で困ってます(>_<)

    • 2月7日
  • So-hyang

    So-hyang

    おはようございます!10時間Σ (´Д`ノ)ノ私、分娩時間でしたっけ?母子手帳に書いてあるやつ…4時間9分ですよ(笑)ありえないですよね(笑)

    うわぁ…トイレで目が覚めるの、キツイですね…
    私は…ちょっと前に息子に起こされました(笑)

    • 2月7日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    こんばんは(*´∇`*)
    平日が娘の誕生日だったので、今日じじばば呼んでお祝いでした!

    4時間?!すごすぎます!
    二人目もスピード出産の予感しますね!

    一人目の時はもっとお腹がでてきてから頻尿になった気がするんですけどねぇ(;´д`)

    子どもは休みにかかわらず早起きですよね(^^)

    • 2月7日
  • So-hyang

    So-hyang

    それはそれは♥おめでとうございます.*・♥゚Happy Birthday ♬+°・♥*.
    破水してから出産までの時間…って事ですもんね(笑)
    二人目…怖いですね(笑)早めに来るように言われそうです(笑)
    その前に、切迫にならない事を祈ります…(;´д`)トホホ…

    私はまだ頻尿は大丈夫かなぁ~!
    ただ、一人目の時もだったんですが、胸が痛くて…
    本当に…休みだろうと早起き…少しゆっくり寝かせてくれーって感じです(笑)

    今日は、いつもは旦那がお風呂に入れるんですけど…すごい泣くから、私と入ったら、全く泣かず(笑)ちょっと優越感です(笑)

    • 2月7日
らりるれろぼっと

ありがとうございます(*´∇`*)

早すぎも少し怖いですね!
わたしは破水からだったので、陣痛からきたらパニックになるんじゃないかと今から考えてしまいます(;´д`)

うえの子がいると安静にはなかなかできませんよね。
立てって抱っこを極力控えたりしていますが、わたしも切迫が心配です(>_<)

わたし乳首が痛いとゆうかかゆいです(|| ゜Д゜)笑

わかります!!(  ̄ー ̄)
ママじゃないとだめって瞬間は本当に嬉しいですよね!!

So-hyang

お返事遅くなりました(゜o゜;
なぜか、通知されなかったぁ…なぜ?
立って抱っこ…控えた方がいいですよねぇ…わかってるけど…つい、抱っこしちゃいます…

最近、エルゴも、これって、どうなんだろう?と、思いつつも、ないとでかけるのに大変だし…なかなか難しいですね…

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    わたしの返信が変なところについちゃったからかもです(>_<)
    ごめんなさい(´;ω;`)

    わかります!
    控えた方がいいって気持ちと、今のうちに抱っこしてあげたいって気持ちと半々で(>_<)

    わたしも同じくエルゴつかっています。
    同じく使っていいのかな?と思いながらの使用です(^_^;)

    • 2月12日
  • So-hyang

    So-hyang

    私は、さっきの返事、夕方しようと思ったら、返信できません…になって…名前も消えちゃうし…なんだったんでしょう?(笑)
    時間置いて、返信したら、普通に返信できました(*´∇`*)

    エルゴ…やっぱり思いますよね?(笑)つい最近、エルゴ壊れて、新品と交換してもらったから、かたいし…早く馴染んで欲しいです(笑)

    • 2月12日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そうだったんですね!
    たまにアプリ調子悪いときありますよね(;´д`)

    壊れちゃったんですね(>_<)
    でも新品と交換してもらえるんですね!
    エルゴ、普通に抱っこするよりは負担が軽減されるような、逆にお腹しめつけちゃってる?!って感じですね..

    • 2月12日
  • So-hyang

    So-hyang

    2年保証ついてたんで、交換してもらえました✨
    そう!!楽だけどお腹、大丈夫かな?って思いますよね…

    • 2月12日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    さすがエルゴですね!
    思いますよね..
    思いながらも、お腹出るまでは使っちゃうかもです。
    ベビーカー嫌いな子なので(>_<)
    部屋のなかではスタスタ歩くけど、外では絶対歩かないです。笑

    • 2月12日
  • So-hyang

    So-hyang

    私も、お腹出るまでは使うと思います(笑)買い物とか、ベビーカーでは大変だし…嫌いではないんですけどね…

    • 2月12日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    おはようございます(^^)

    ですよね(笑
    田舎なので通路が狭く、ベビーカーでは窮屈..
    都会の広々とした大型スーパーが羨ましいです(>_<)

    • 2月13日
  • So-hyang

    So-hyang

    おはようございます!!
    そうなんです!ベビーカーがなかなか動きづらいんですよね(笑)
    大型スーパー本当に羨ましい…(笑)

    • 2月13日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ちなみにどちらにお住まいですか?
    わたしは香川県です。
    うどんしかありません(´・c_・`)笑

    • 2月13日
  • So-hyang

    So-hyang

    私は、茨城です!(笑)人気のない県ナンバーワンの…(´×ω×`)

    • 2月13日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    遅くなっちゃいました(´;ω;`)

    でも、まわりに都会があるので羨ましいです!
    こっちはまわりどこいっても田舎です(|| ゜Д゜)笑

    • 2月16日
  • So-hyang

    So-hyang

    こんにちは✨
    いやぁ、でも、行かないですよ…私はね?(笑)

    • 2月16日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    そうなんですね(^^)
    なかなか子どもが小さいと出かけられませんもんね。

    たまに遠出したくなるのですが、車で何時間も走らないとどこも似たり寄ったりなところで(^_^;)笑

    • 2月16日
  • So-hyang

    So-hyang

    出かけると、興奮しちゃって、お昼寝できなかったりするし、なかなか、難しいですよね…

    私も、一時間以上走らないと、似たりよったりです(笑)

    • 2月16日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    こんばんは(^^)

    疲れて車のなかで寝て、家帰るとぐすぐすだったりしますよねΣ(×_×;)
    今日が検診で、予定日が9月24日となりました!
    やっと母子手帳もらえます!
    長かったぁ(>_<)

    • 2月17日
  • So-hyang

    So-hyang

    検診だったんですねー♥母子手帳…羨ましい♥
    私も、来週病院行ってきます♥

    心拍確認できるといいなぁ…不安です…

    • 2月17日
  • So-hyang

    So-hyang

    検診行ってきましたぁ♥
    予定日は9月13日でした♥
    母子手帳ももらってきて、やっと少し一安心できました✨

    • 2月22日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事遅くなりました(´;ω;`)

    ひとあんしんですね(*´∇`*)♥
    同じ9月生まれ!
    これから楽しみですね😆🎶

    うちは娘が水曜の夜中から熱だして、やっと今日さがりました。
    最高40℃超えて、焦りまくりました(>_<)
    インフルエンザではなかったんですが、わたしにうつっちゃって、今喉痛と咳に悩まされてます(´;ω;`)

    • 2月22日
  • So-hyang

    So-hyang

    あらららぁ…大変だ…
    妊婦は薬も飲めないし…辛いですね…早く良くなりますように…

    お大事にして下さい❣

    • 2月22日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    ありがとうございます(^^)

    娘を妊娠中もよく風邪引いて長引いてたので、今回は気合いで早く直したいです(>_<)

    • 2月22日