※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家族・旦那

義母の愚痴をまたはかせてください!今日娘がインフルのA型になり、旦那…

こんにちは!

義母の愚痴をまたはかせてください!

今日娘がインフルのA型になり、旦那は資格取得を目指し毎日勉強しているので、移したくないので実家に帰そうと思い義母に連絡しました。

そしたら、孫がインフルになったと連絡したら大丈夫??
なんでそうなったの??と言われ、土曜日にショッピングモールでオムツ替えしたからかもね!と言われました。
と伝えたら…
え!土曜日??じゃあ日曜会った時は感染してたの??
じゃあ私たちもやばいじゃん!感染してたら、2,3日後には発症するもんね〜。んーちょっと様子見てみるね!って自分のことばっか。
ありえなくないですか???
私の親にも念のため連絡したら今日明日の食材と今日なにも食べてなかったのでお弁当とアクアライト買ってきてくれました!

この差は何??
義母は初めての女の子でうちの娘がとーーーーーっても大好きで、いつもの孫!孫!はどうした??と思ってしまうぐらい心配されてなかった。
そんなに自分が大切なら二度と預けたくないと思ってしまいました。

私がショッピングモールに連れて行ったのが悪いですけど、本当に腹たってしまいました。
本当に義母のこと大嫌いになりました。
思い出すだけで涙が止まらなくなります。

コメント

s♡

インフルの潜伏期間は16時間から2〜3日以内で1番移りやすいのは発症前日だと言われました!
土曜日の可能性もありますが、必ずしもそうじゃないと思いますよ💦こればっかりは仕方ないですしね…😭

• さあちゃん

さあちゃん

コメントありがとうございます!
    そしたら感染しててもおかしくないですよね…
    確かに確実に感染してるって訳でもないですもんね!

• 1月22日
🍑

まあ確かに自分の心配する気持ちは分かりますが、それを直接伝えるのはちょっと配慮がないですよね〜😱そのあとにフォローの孫ちゃんは大丈夫?の一言があればちょっとは違うと思いますが…😫

• さあちゃん

さあちゃん

コメントありがとうございます😊
    ですよね!なんの配慮もなく言うだけ言って切られました笑い

• 1月22日
みぃさ

うちの子供もインフルで引きこもり状態です。
同居している義父に子供がインフルになったと伝えると、「俺も頭が痛い」と…笑っ
毎回、子供が風邪とか旦那がインフルになったと伝えると、自分も移ったかもと必ず言います。
ただの飲みすぎなんですけどね…。
こっちは、看病で一週間引きこもり、おまけに2人とも熱出したから、一週間仕事休んで、引きこもりしなければならない、ストレスなのに、必ず言うだろうなと思ってたところ、言われたのでイラッとしました。
誰があんたの心配なんかするもんか❗

• さあちゃん

さあちゃん

コメントありがとうございます😊
    飲みすぎて頭痛いだけで言ってくるんですね笑い
    2人を看病ってなると大変ですよね😭
    こっちだって必死で余裕ないのにそんな事言われたらイラっとしますよね😡
    心配なら病院どうぞ!って感じですよね!

• 1月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

義親ってそんなもんですよ。
いちいち自分の心配を こちらに言わなくてもって思いました😑
そう言ってくるってことは、インフルエンザの予防接種してなかったんですかね?
もししてなかったら、そんなに騒ぐくせに予防接種してないのも自業自得だと思いました💧

• さあちゃん

さあちゃん

コメントありがとうございます!
    そんなもんなんですね!
    今回初めてそんな事言われたのですごい苛立ちました😭

義母の知り合いにお医者さんがいて毎年ちゃんと受けてないとかは、忘れましたが予防接種後に熱が出るし、あんなの医者の金儲けのためにしてるもんだからと言ってもう何年もせずインフルにかかってないと自慢してました…
    なので今回も受けてないかと…

私も去年産んだ後に、人生初のインフルの予防接種後に熱が出ました笑い

• 1月22日
  • さあちゃん

さあちゃん

ちゃんと毎年受けておけば良かったと後悔しました😭😭😭

• 1月22日