※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

今日の日替わり質問…頭痛いわ😱これぜーんぶ気にしてたらほんと強迫観念…

今日の日替わり質問…頭痛いわ😱
これぜーんぶ気にしてたらほんと強迫観念ある人にはキツイ…。もちろん守らないといけないものもたくさん。だけど

え!そこまで!?ってコメントも結構多い…キリがない。
あと、個人的に裸足で人の家(子供含め)上がらないというやつ…
娘靴下ダメ(靴下で痒くなって血まみれになるから皮膚科から言われてる)
私も靴下で足裏の湿疹が酷くなるから靴下履かない方がいいって言われてるのでどうしたらいいんだろうと肩身狭くなっちゃう…。
特に娘はコットンやオーガニックなどいろんな靴下試してもダメだった…😭足首から足の甲が悲惨。
これでも娘に靴下履かせないといけないのかなって思ってしまったよ…。
ママ友さんとかのお家はあらかじめ伝えて了承いただいてるけどさ…。

コメント

だいちゃん

私も読んでいて頭が痛くなりました😂
子供とか特に靴下脱ぐ子多いですし、友達が裸足で来てもなんとも思いませんでした😂
私は裸足が嫌いなので家でも靴下を履いていますが(笑)

みなさん素晴らしいですね!
私はマナーとか詳しくないので、いつも家に来てもらっています!
その方が気が楽です(笑)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🤔子供は靴下脱ぐ子多いですよね🤔私、地域の公民館でベビーマッサージ通ってたんですが、そこの先生が、今は靴下履かせない方が肌に良いと言われるって言っていたのもあって…。
    あと最近フローリングがある遊び場では靴下履くと滑って転ぶから脱いで遊んでねという看板があるところもありました。なんとも思わないと言ってくれる方がいて嬉しいです😭
    気持ち悪いと書かれていたコメントもあったのであれには少し傷つきました😭事情があって履けない子もいるので…

私は接客で、さらに金融してるのでマナー詳しくないわけではないのですが、家でやろうとするとキリなさすぎてかなり頭が痛くなるので私も家に呼んでます🤣そして好きなようにしてください!です🤣楽ですよね❤️

• 1月22日
ぴっぴ

こんにちは( ˊᵕˋ )
たしかに挨拶とか、言葉遣いは大切だなーと思いますが靴下の件は私はですが気にしません←
なのだぜひなおさんの手作りのパンを🥖持ってぜひ娘ちゃんもうちに!!!
ってのは置いといて襖?かなんかのところを踏まないとか、たしかにキリなさすぎてびっくりしました笑
ある程度の常識は必要だと思いますが、あげたらキリないですよね😂

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

こんにちは🌞❤️
    ま!気にしないでいただけるとうれしいからパン持っていきます❤️⬅︎

あ、敷居のことですかね?あれはいう人はめちゃくちゃ言いますからね😱
    キリなさすぎてノイローゼになりそう…😱

• 1月22日

こんにちは|д・) ソォーッ…

挙げだしたらマナーってキリないですよね💦
娘は靴下嫌いみたいで脱いじゃうからマナー違反なのか…とか考えちゃいました(´-ω-`)
そんな私はアトピーでメイクできないからマナー違反親子になるなぁとか( ´・_・`)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

こんにちは🌞❤️
    靴下嫌いな子もいますよね😱
    アトピーならほんと仕方ないですよね😱うちも娘靴下履けないのアトピーのせいだし…😭💦

私は全く気にしません❤️😎ご家庭の事情とかあるし!

• 1月22日

マナーとして知ってるけど できない事情がある、ということをママ友さんが分かっていれば全く問題ないと思いますよ。
友人やお子さんにそのような事情があれば、我が家は全然裸足でも大丈夫です。
家に来て欲しいくらいの親しい人なら、夏なら玄関から裸足でも全然いいです。
洗える素材の来客スリッパあるし、今はハイハイの赤ちゃんもいない、毎日クイックルするし。
親しくない人(業者の初対面おっさんとか笑)がマナーも知らずに蒸れたベタベタ素足で突然上がり込んだらイヤですが😂

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊❤️
    今よくお家で遊ばせてもらってる方には靴下が履けない事情は伝えています✨

みなさん優しくて泣けます😭
    あちらの方では気持ち悪いと書かれてたのでやっぱりそう言われると気になっちゃってて😭
    そう言っていただきありがとうございます😭❤️

• 1月22日