※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
その他の疑問

妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に安産祈願のお参りに行くとのことですが、普…

妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に安産祈願のお参りに行くとのことですが、普通に神社へ行ってお賽銭投げて「元気な子が産まれますよーに!」でいいんですかね…?(´-ω-`)

それともなにか特別な事をしますか?予約とかしたり?
教えて下さい!!

コメント

AKIPON💋

御賽銭は投げません!
初穂料と腹帯を持っていき
受け付けで安産祈願お願いしますと
言うと段取りしてくれます。

あきのん。

私は神社に行って、安産祈願の祈祷をしていただきました。

事前に調べたところ、予約はなくその場で申し込めば良い神社だったので、祈祷をしていただける時間帯だけ確認して行きました。
祈祷料は5千円でした。
終わった後は、神主さまより御札をいただきました。
昨年末無事に出産できたので、子どもが外出できるようになったら御礼参りで御札を納めにを行こうと思っています(*^_^*)

また、友人から別の神社の安産祈願の絵馬と御守りをもらったので、その絵馬を神社に掛けに行き、御賽銭を投げて御祈りをしてきました。

どんな行事も今は人それぞれですので、ご参考まで(o^^o)

ちー

予約の有無は場所によると思いますが、安産祈願はきちんと祈祷料を払って祈祷してもらいますよー!
そして、腹帯やらお守りやらもいただきます♡
腹帯の準備するしないとかは場所によって違うようなので、行きたい神社に問い合わせすると安心かと思います!(*´ㅂ`*)

ほーりー

戌の日のちゃんとしたお参りがありますよ(੭˙꒳​˙)੭
その神社によって仕方や納めるお金も違うと思いますが、私が行った神社は4000円納めて安産の祈願をして頂きましたよ(•̀ᴗ•́) ̑̑

ママ

私はちゃんとしたのしませんでした。汗
腹帯はもともとしてましたが、さらしとか特別用意しませんでしたね...

なので、お賽銭なげてお願いしちゃいました。笑
あとはお守りかって、絵馬書きましたよ♩

人それぞれですが、ちゃんとやるご家庭が多いのかな〜(´・_・`)

mame0222

わたしは神社でご祈祷してもらいましたよ🙌🏻
同じ日に安産祈願をしている人がたくさん居て何十人か合同で祈祷してもらいました。
あらかじめ電話確認したら予約不要でその日に受付したらオッケーでした。神社によって違うと思うので聞いてみた方がいいと思いますよ😊
それと、初穂料が決まっていて私の場合は13,500円でした。熨斗袋に入れて持って行きました。それと、自分の腹帯を持っていくと、一緒にご祈祷してもらえます。
帰る時には、神社からのプレゼント?で、腹帯とお札と犬の置物?がもらえました。お札と置物はお宮参りでお返しするみたいです!
お参りだけで済ませる人も居るみたいですけどね😄❣

みつきmama

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞

5ヶ月目の最初の戌の日といいますが、体調がいい日に行くのがいいと、思いますよ(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
使ってる腹帯をもって行くとお祓い??してくれますよ。

セジャママ

私は気持ちの問題だと思ったので、御賽銭して、お守り買っただけで済ませましたよ^ ^
悪阻で外出するのも辛かったので、、。

ちゃー

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。゜(´⊃ω⊂`)゜。個々にお礼が言えず申し訳ありません(; ;)

ちゃんと安産祈願というものがあるのですね!!聞いておいてよかったです。予約や値段もいろいろなんですね。でもお賽銭で普通にお参りしたかたもいるとか^^
近くの神社がどんなふうになってるのか、調べてみたいと思います!
みなさんとても参考になりました^^ありがとうございます!!