※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親と住んで専業主婦で貯金できる生活と、自分たちだけで住んで共働きで赤字の生活。どちらを選びますか?

義両親と住んで、専業主婦、貯金たくさんできて旅行できて欲しいもの買える生活

自分たちだけで住んで、毎月赤字、貯金もそこをつきる、旅行できない、共働き、賃貸で暮らす 

どちらを選びますか?
義両親は良い人で、うちの旦那が全てしきっています。高齢で全て旦那に任せていて、意見もしてきません。一時期住んでいましたが、多少正確リズムのズレが気になりましたが、嫌な生活ではありませんでした。

コメント

yus

旦那さんに全てのしきって、義理両親が口出さなければ同居ですかねー!!

トマト

義両親との生活が苦でないなら一緒に住みます!
貯金しといて嫌になったりしたらでていくことも考えておきます😊

はじめてのママり🔰

同居するだけでそんなに生活変わるんですか?!
それなら同居したほうがいいような気もしますが、私は同居はしたくないので、ままりさんの立場なら主人に転職してもらって、自分も働いて、貯金して、旅行もして、好きな家に住みます。

ことり

その選択肢だと、同居しかないかと…
毎月赤字、貯金も底を尽きたら生活していけないと思うので

ママリ

どちらが自分が楽かによります!

うちも一時同居してましたが
いくら貯金できたり、旅行いけても
家族に気を遣うし、一つ一つがストレスになったりしたので
私は毎月カツカツで旅行などできなくてもそもそも旦那、子供と楽しく過ごせたらいいや~と感じで後者を選びます。

義実家で特にそんなストレスにならないなら子供の将来のために貯金できるなら
前者の方がこれからのためかな~と思いますけどね😅

♡Mママ子♡

自分たちだけで住みますね!
共働きで毎月赤字なら生活レベル見直したり転職したり出来る事全部しますね!
まぁ親の立場からしたら、その理由で同居させてあげるのに子供夫婦に遠慮しないといけない同居なら私なら同居断りますね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親が住んでほしいのは、将来、私に在宅介護してほしいからです(´・_・`)施設入らないと宣言されています!

• 1月22日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

介護できるならいいと思いますよ!
    お互いメリットある同居って事ですよね!
    でも嫌なら赤字に、ならないように転職や生活費、家賃見直して自立すると思います!

• 1月22日
だおこ

同居しただけでそんなに貯金できます…?
私はお金がなくても同居絶対したくないので、共働きでカツカツにならないような収入の仕事にお互い転職します。
なにも意見されなくても、黙っているだけだとしても私は嫌なので…

陽ちゃんママ

老後の介護をあてにされてるなんて絶対嫌です(^^;)
なんでそんな事言うのか全く理解出来ません(--;)
私なら死んでも嫌だし無理です。
この先何十年も介護なんて…(><)

て訳で、赤字で貯金全然貯まらなくても別居が良いです(*´ω`*)

LAPIS

将来息子の嫁に自分達の介護をさせるために同居で意見も言わない義両親ですか…
息子に介護させるつもりでいるなら自然な気もしますが、あくまでも専業主婦でいる予定のあなたをアテにしているんですよね?
義両親と同居と共働きで独立生活の違いは家賃や光熱費の支払いが必要ないということだけですよね?
住まいにかかる費用が不要になるのは大きいでしょうが、共働きで独立すると毎月赤字なのに同居だったら専業主婦で貯金もたくさんできて旅行もできて欲しいものも買える生活だなんてそんなに極端に裕福になりますかね?
住所の違いで旦那の職業まで変わって収入が激減したり激増したりしなければそんな状況にはならないはずです
夫婦や義両親の年齢も不明なので介護がどのくらい先なのか?
あなたがその頃に死ぬまで続く介護を始められる体力が残っているのか?
予想できないので展望が甘過ぎるように感じます
私は介護福祉士ですが、収入も入らない介護なんて働くよりも辛いのが目に見えています