※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がよだれが凄くて困っています。食事も上手で口の締まりが緩いようで、よだれかけが手放せません。よだれが凄かった経験のある方、どのくらいまで続きましたか?

先週で11ヶ月になりました👶🏻
よだれが凄いです(笑)周りの子はもうよだれかけはしてない子がほとんどですが、娘はよだれかけが手放せません😣 すぐびしょびしょになります😂
3回食にもなり、結構食べる方だしカミカミも上手なので鍛えられてると思うんですけど、どうも口の締まりが緩いようで💦
よだれが凄かったよって方、どのくらいまでよだれダラダラでしたか?

コメント

ガングロたまごちゃん

真ん中の子がすごくて
2歳の今でもないと服が
ビシャビシャになります😅
いつになったらおさまるのやら
って感じです😭

  • はな

    はな

    そうなんですね😳!
    周りの子はおさまってるこがほとんどで大丈夫なのかなって心配になっちゃいました😭

    • 1月22日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    わかります😭
    保育園の同じ歳の子は全然
    なので心配になります💭
    でもまだ1歳頃なら全然
    問題ないと思います😊

    • 1月22日
あおい

1歳1ヶ月ですがいまだによだれすごくてスタイつけてます!

よだれがでるのはいいこととおばあちゃんが言っていたのであまりきにしてません😌

  • はな

    はな

    よだれが多い分虫歯になりにくいのでそこはとても助かります🥺💓
    でも周りの子は治まってきている子がほとんどで筋力が足りないのかなとかいろいろ考えてしまって😭💦

    • 1月22日