※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおさ
家事・料理

義母がミキプルーン大好きでミルクと母乳混合にしてましたがミルクは良…

義母がミキプルーン大好きでミルクと母乳混合にしてましたがミルクは良くないからやめてミキプルーン飲ませなさいと勧められ新生児なのに便秘もあったので飲ませてたんですが、サラサラな便をしだすようになっていつもオムツから漏れてます!!これってくだしてますよね??
今日も母乳じゃ足りなかったからとミキプルーンの濃いのを飲ませようとしてたので最近下痢気味だからって伝えてその場では分かりましたって納得してくれたのに、私がお風呂入っている間にミキプルーンを飲ませてました
同居だし強くゆうべきか迷います
でも、あんなに濃ゆいと味覚もおかしくなるんじゃないかととても心配です>_<
ミキプルーンに詳しい方あるいわ同じような経験の方おられませんか??( i _ i )

コメント

ひなーしゃん

それって離乳食と同じ部類になるんじゃないですか(*_*)?だとしたら、まだまだ胃腸が発達してない新生児には与えちゃいけないと思います!!しかも、下痢もしてるなら、一度病院へ相談に行ったらどうでしょう(T . T)?

• みおさ

みおさ

私も母乳が良くでるからってミキプルーンシェイク頂いてますがいつもお腹をくだします。
    私はまだ自己責任って感じですが赤ちゃんは可哀想なので小児科で相談してみます!

• 2月5日
R❥(20)

生後1ヶ月ですよね?
良くないと思います
ミキプルーンのホームページのところに
子供に食べさせても良いですか?     
はい結構です。
ただし乳児のお子さまの場合は、
専門家などにご相談のうえ、
離乳の進み具合により
少量からご利用ください。
と書いてあるので
離乳食が始まってない赤ちゃんには
まだ早いと思います>_<

• みおさ

みおさ

今日電話して聞いてみようとおもいます。ありがとうございます。

• 2月5日
はむはむ

え、、⁉
義母頭大丈夫ですか⁉(失礼
まだ産まれて間もないのに
そんなの飲ませたらヤバイですよ
まだオリゴ糖のがお腹に優しいです

勝手に飲ませるな!と言うか
別居の理由に出来ます
何かあったら責任とれんの❓って私なら義母でも喧嘩腰に言います

• みおさ

みおさ

凄いですね、さすがに私のみてないところだとわからないって思ったんでしょうね、よだれですぐわかるのにって感じですよね、 次飲ませようとしてたら強く言おうとおもいます!!

• 2月5日
はむはむ

あと、ミキプルーンは、
今知ったんですがマルチ商法なので気を付けた方がいいかなと思います
中井貴一が長年CMしてるけど
どおりでスーパーとか中々売ってない訳だ…💦

• みおさ

みおさ

マルチかぁ
    信者の義母が気づく日ふあるのかな…

• 2月5日
まっちゅん☆

ミキプルーンに赤ちゃんに必要な栄養は入ってないですよ!
混合でしたら、必要な栄養を取れないので、至急ミルクにかえてください!

あと、お腹をくだしてるなら
病院に行ってあげてください!

もし、行きにくいのであれば
ミキプルーンのフリーダイヤルに
聞いてみてください!

• みおさ

みおさ

簡潔に回答ありがとうございます!!
    全て実行します!!

• 2月5日
ゆうかなmama

ダメでしょ(○_○)!!

普通という言い方はしてはいけないけど、『普通そんなん赤ちゃんに与える必要はない』『普通に考えたら当たり前じゃない?』

ですよ~(^^;

おかあさん、こわいわ(笑)

ご自分の子育て、そんなんやったのかなぁ(-_-)

それはしっかり言うべきだと思います‼!!!!!
言いづらいかと思いますが、赤ちゃんがかわいそうです(>_<)

• みおさ

みおさ

自分ももっはやくミキプルーンに出逢っていたら…って言ってたので義母の子育ての時は無かったと思います!
    ミルクはあまり良くないからって自分ミルクで育てたんでしょって感じでした笑

• 2月5日
miyu4

絶対ダメですよ!
赤ちゃんの下痢の1回は大人の下痢
3回に値すると小児科の先生が言ってました!
病院へ行ってください!

• みおさ

みおさ

はい!!ありがとうございます。

• 2月5日

大人ですらお腹が痛くなるほどなのにまだ離乳食も始まってない赤ちゃんにそのまま与えるのは想像しただけで恐ろしいです(;´д`)

• みおさ

みおさ

義母に預けるのが凄いいやです、、なるべく側で赤ちゃんは見るようにしています!

• 2月5日

退会ユーザー

勝手にされるのって本当に嫌ですね(´・ω・`)
    預けなければならない時があるのであれば、病院に積極的に連れていきダメだと先生にキツく言ってもらうことが1番聞くと思いますよ!

• 2月5日
あおい

頭おかしいことしますね…。
子供が可哀想…。

病院にいって、医師に怒られました、絶対に飲ませちゃダメです、と強く言ってください。
今言わないと今度もミキプルーン以外でも、同じようなことありますよ。
そして、あなた自身がきちんと育児についての知識を持つことが必要だと思います。

本当に子供が可哀想です…(;_;)

• みおさ

みおさ

もう、絶対のませません
    くだしてる赤ちゃんを見るのも辛いですし、なにより可哀想なんで>_<

• 2月5日
ふ9🍵

乳幼児に食べさせる件はみなさんが書かれている通りで、別で気になったので。
上の方も書いてますがミキプルーンてマルチ商法ですよ。
義母は完全に洗脳されてますね。同居とのことでそっちの方が危ないと思いました。
私が昔アトピーがひどくて母が藁をもすがる思いでいろんなもの試したものの1つがミキプルーンでしたが未だに売りに来てたおばさんがトラウマレベルに怖かったです。母も途中でなんかおかしいぞって気づいてからはその方と縁切ってました。
プルーンの他にもいっぱい商品あって買わされたりするかもしれません。宗教レベルの方もいますから気をつけてください!

• ふ9🍵

ふ9🍵

補足ですが、もちろんミキプルーンでアトピーは治りませんでしたよ(笑)でも、ミキプルーンはどんな症状にも効くってうたってましたw

• 2月5日
  • みおさ

みおさ

そうです!義母がうちの家族が病院にかからないのはミキプルーンのおかげミキプルーンを取っていたらなにも怖いものなしといっておられました
    化粧品も義母初め義姉妹使用されてますがひときは肌がキレイというわけでもないしニキビが沢山あるので実はお肌に合ってないのでは??といいたくなります
    まぁ成人してる大人なので自己責任という事で好きで使われてるならいいかなと思っています
    わたしは良さがわからないので自らお金払わないといけないのなら絶対使おうと思わないので
    すが
    赤ちゃんはまだなにもわからない時なのにとても可哀想で見てられないです>_<

• 2月5日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

娘さんたちも洗脳されてるんですね、それ本当に危ないですね。
    あれ結構高価なんですよ。それが友達にたくさん売りつけたら自分が安く買えるとかで自分が安く買いたいがために義母が買えって言ってくる日がこないとも言い切れませんから、強い意志をもって断ってくださいね。うちの母は完全にカモでしたから。
    あとみおささんのお子さんを守れるのはみおささんしかいません!私はそのミキプルーンのおばさんに「手を出してみて」と言われて差し出したら手の甲にベッタリあの食べるミキプルーンのジャム?みたいなの塗られて、これで手がスベスベになるわよ!って言われましたけどスベスベなんかになりませんでした(笑)ベトベトして終わりですよ(≡д≡)
    そんなことまでしてきますからなんとしてでも我が子は守ってあげてくださいね!!!!応援してます!

• 2月5日