※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

つわりがひどくて仕事を休んでいます。妊娠は上司にだけ伝えており、他の人にはまだ伝えていません。罪悪感を感じています。頑張るべきか悩んでいます。

つわりが酷くて仕事を最近毎日お休みを頂いてます。
職場の役職の方やリーダーの方達には妊娠の事を伝えてありますが、妊娠初期で何があるか分からない為それ以外の方にはまだお伝えしておりません。
その為、周りの方はきっと悪い風に思っているのではないか?と不安になります。
今後は産休をとって復帰する予定ではありますが、
今の状態で会社に行くことが憂鬱です。
妊娠を理由に休むことに罪悪感を感じてしまっています。

つわりがあっても頑張っていくべきなのでしょうか。。

コメント

T

あたしはそれがあり
休みすぎてもう辞めれば?と
旦那にゆわれやめました。

頑張らなくて大丈夫です。

• みー

みー

旦那さん優しいですね。。
    辞めたら精神的にも楽になりますよね。

ありがとうございます( ; ; )

• 1月22日
  • T

T

休みすぎて給料から保険とかで
    マイナスになり
    意味ないな、とおもいやめました!

• 1月22日
  • みー

みー

確かにそうですよね(。•́•̀。)💦
    私の場合保険も引かれちゃうとマイナスになってしまいそう(--;)笑
    入社してまだ半年しか経ってないのと
    待遇やお給料がいいので旦那には辞めない方がいいと思うって言われていて凄く迷っています。

• 1月22日
  • T

T

あたしの場合
    初期で乗り越えても産むまでつわりあったので、
    どっちにしろ、遅かれ早かれやめてた思います。

旦那さんは奥さんの体調の悪さ
    どこまでかわからないとおもうので、
    続ければ?と言えますが、
    やめたらスッキリしますよ。
    気ぃつかわないし
    毎朝電話もしなくてええから…

• 1月22日
🌸

みーさんと同じ状況で現在2ヶ月ほどお休みされている方が職場にいます!
きっと妊娠してつわりが酷いんだろうな〜〜と職場のみんなも勘付いているので、誰も悪く思うことなくみんなで仕事カバーしてます😆
つわりが軽くなるorおさまったらまたお仕事に戻られたらいいと思います!
いま無理に仕事に行くことないですよ!
お体を一番大切にしてください!

ma-me♡

つわりがひどいなら、行っても仕事にならないので無理せず休んでいいと思います!
私も現在、切迫流産で仕事を2週間ほど休んでいます😔周りの方にはまだ報告していないので「どうしてこんなに休んでるんだ?」と思われていると思いますが、赤ちゃんが1番大切なのでどう思われようと気にしない!という気持ちです✨
周りに迷惑や負担をかけていることは事実ですが、妊娠を理由に休むことは仕方のないことです。そんなに罪悪感を感じないでいいと思います!私は、職場の別の子が妊娠で休むことになった時は全力でフォローする気持ちです😂