※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

生後3ヵ月で70㎝の服を買う場合、乳児かベビーか迷っています。部屋用とおでかけ用で服を分けていますか?

初めての子供で、服の事がまっったくわかりません😫💧
今週で3ヵ月になる女の子を育てているのですが
最近 50~60㎝の服が少し小さくなってきた気がするので新しいのを買おうと思っていて、次は70㎝かな🤔?って考えているのですが…。
アカチャン本舗のネットカテゴリーで
「乳児 50~80㎝」 っていうのと「ベビー 70~95㎝」ってゆうのがあって
どちらの70㎝がいいのか わかりません😥💦

画像でみると乳児とベビーの服の感じが全然違くて…。
生後3ヵ月で70㎝を買う場合、乳児とベビーどちらが良いでしょうか😲?
あと、服は部屋用とおでかけ用でわけて着させていますか👶🎀?
アドバイスお願いします🎵

コメント

天音

乳児はたいがいロンパースになってるんじゃないでしょうか?
家ではロンパース(乳児)、お出かけ用はセパレートにしてました。

yumama

乳児でいいと思います。
生後半年くらいまではわけてなかったです!今の時期は上に暖かいカバーオール羽織らせておでかけしてました😌

りり

6カ月くらいまではロンパースタイプ着せてました★
腰が座ってくるとロンパースタイプだとパジャマに見えるのでセパレートタイプに変えました★

女の子ならワンピースがおススメです❤️
長く着られてうちも去年着せてたやつを今年も着せられてるし多分、来年着られるやつもあります♬
来年はワンピースではなくチュニックみたいな感じになると思いますが…。

3カ月ならまだ乳児用でいいと思いますよ★

ゆあちゃん

サイズはどちらも同じ70だと思います😊
首が座るとベビーの方のセパレートを着る子もいるのでそれで分けられていると思います!
わたしはパジャマとお出かけ用の服で分けてます。パジャマは左のもの、お出かけ用は右のもので分けてます。上下繋がってるものは小さいうちしか着れないから全部それって人もいます。ママの好きなようにしてもいいかと思います😊

いわだぬき🦍

まとめての返信ですいません💦
アドバイスとオススメありがとうございます😍🎶
今度買いに行くときに迷わずにすみます♥️