※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドで寝ない悩み。食事や水分摂取もままならず、睡眠不足で疲れています。添い乳は嫌だけど1人で大変。どうしたらいいでしょうか。

6時30分
9時30分
12時30分でおっぱいとミルクをあげましたが今日は一回もベッドで寝てくれません。
抱っこしてると寝ますがベッドに置くと泣きます。
寝始めて時間たってからでもです。

あと数日で生後1ヶ月です。
新生児ってこんなもんなんでしょうか?

母乳の出をよくするために食事水分をとりたいですが
食事とかよりも眠気が勝つし、
でも赤ちゃんは寝なくてベッドにおいても泣くので
睡眠もとれない悪循環です。

添い乳はしたくないのでしません。

どうしたらいいんですか、、疲れました😞

里帰りしていないので私ひとりしかいません。


コメント

めぐみ

新生児はそんなもんですよ(❁´ω`❁)
しんどい時期ですね!
旦那さんは協力的ですか??

2ヶ月くらいから少し楽になるので
いまは、踏ん張り時です( ›_‹ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児はこんなもんなんですね😞
    旦那は家事も育児も協力的です!

    踏ん張ります😭
    コメントありがとうございます!!

    • 1月22日
mimama

恐らく背中スイッチだと思います😭
おくるみとかで包んであげて、お腹の中にいた時の姿勢になるようにするとかすれば寝てくれますよ☺️✋💓

少しでも寝れるといいですね😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中スイッチなんですね💦
    包んでみます!

    寝たいです😭😭
    コメントありがとうございます!

    • 1月22日
ぁぃぷー

うちの子もあまり寝ませんでした。
うちはおひな巻きをすると抱っこからおろしても大丈夫だったりしました!
身体を丸めてあげるとお腹の中にいた感覚と同じで落ち着くみたいですよ😊

水分はこまめにとったほうがいいです!
最悪抱っこ紐で抱っこしたまま座って仮眠とるって方法しかないかなーと思います…😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸めるといいんですね!
    やってみます!

    抱っこひもでソファが最終手段ですね😭😭😭
    コメントありがとうございます!

    • 1月22日
ひなまま1024

水分と食事のときは泣いててもらっていいと思います。お布団が冷たいとかはないですか?一緒のお布団に添い寝でもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き声が力強くて焦っちゃいます😣

    使ってる敷きマットが柔らかめで添い寝する勇気がないです💦

    コメントありがとうございます!

    • 1月22日
  • ma__yu___o

    ma__yu___o

    ひなまま1024さん

    • 1月22日
deleted user

そんなもんですよね😭私も里帰りせず生後1ヶ月の子育てています!夜中も30分ごとに起こされることもあるし、抱っこしないと寝ない、抱っこしても泣くこともあり参っています💦寝た時は家事よりも一緒に寝るようにしてます!そういう日はお惣菜、レトルトに頼って😵水分だけはすぐ近くに置いてこまめに取るようにしてますよ😊頑張りましょうね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は寝てくれるんですけど朝から夕方までが、、、
    お互いお疲れ様ですね😭
    頑張りましょう!!
    コメントありがとうございます😊

    • 1月22日
yumama

背中スイッチですね😅
授乳枕でごまかしたりしてました。笑

授乳すると喉乾きますよねー2リットルのペットボトルとパンを近くに置いて生活してました!笑

あい

ウチも背中スイッチで、夜は添い乳、日中はずっと抱っこ、今は抱っこしたままソファーで一緒に昼寝してました❗️
ウチの子は手足が動かないと、スゴい勢いで泣くので、おひな巻きダメです😱手足動いても添い寝は大泣きするし…ずっと抱っこちゃんで身体中痛いです😵
首座ってないから、飲み物飲むのも大変ですけど、お互い早くベストが見つかるといいですね😅もう少しの辛抱だと思って、頑張りましょう✨

サバ缶

生後1ヶ月半の女の子育ててます‼️
うちも今日の朝方からなんで寝ないの?ってくらいベッドで寝てくれない日でした( ;∀;)
ソファーに置いても背中スイッチで…

先日1ヶ月健診の時に助産師さんが
ベッドに置くときは頭から先に置いて後からお尻を置く方が寝る
と言ってました💡
百発百中とかじゃないですが、
気休めまでにトライしてみてください‼️
時々うちは頭→お尻で着地成功します(笑)
↑今日は全くダメでしたが…💦

お互い頑張りましょうね( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

🐤

座った状態の抱っこもだめですかね( ˊᵕˋ ;)💦??
うちは授乳~寝落ち
そのまま膝上だとグッスリだったりするので、そのまま私も座ったまま寝たりします(´・ω・`)
かなり疲れますが、少し寝れるだけましかな~と…

YatoRuka

背中スイッチ、うちの子もあります😵
ただ、あやすときにおくるみでくるんで温かくして、寝たらそーっと布団に移すとそのまま寝てくれることが多いです😄
いくら温かい素材の布団でも最初は多少ひんやりしてしまうので、それで起きてしまうのではないかと思います
大変な時期ですが、お互い頑張りましょう💪