※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
妊娠・出産

下腹部がチクチク痛いです。子宮あたりで、朝から痛みがあります。初マタで不安です。お腹が大きくなった感じもあり、便秘もあるので原因が気になります。同じ症状の方いますか?

下腹部がチクチク痛いです(._.)

場所で言う子宮あたりなのですが
よくあることなのでしょうか??

昨日は何ともなかったのですが
今日は朝から痛いです💧
我慢できる程度なのですが
初マタなので分からないこと
不安なことだらけです(;_;)

最近一段とお腹が大きくなったような
気がするので(便秘なのもあるのですが...)
それが原因なのかな(´-`)??
と思っているのですが...

同じ症状の方いらっしゃいますか😅??

コメント

naoco

わたしも8週くらいから下腹部がチクチク痛みだして先生に相談しました。
それは子宮が赤ちゃんに合わせて大きくなっているからだそうですよ^ ^
最初小さかった子宮が大きくなるにつれて筋肉なども伸びるので痛むそうです
なので赤ちゃんもすくすく育っている証拠って言われました♩

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    私も当時は痛かったですが
    もうすぐ臨月なので痛みが
    別物ですね╭( ๐_๐)╮

    • 2月4日
soumam.

35wなら前駆陣痛だと思います\(^o^)/
私も同じ状態ですが、あまりにも張りが強いとか痛みが続くなら病院に電話してみると安心だと思います(・∀・)

もうちょっとで会えますね♡
お互い頑張りましょう(*´∇`*)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    やっぱ前駆陣痛なんですかね(._.)
    この時期に起こるのは
    普通なのでしょうか(´・ ・`)??
    なんか早い気がして不安です😓

    同じ週数で嬉しいです!!
    頑張りましょう♡

    • 2月4日
  • soumam.

    soumam.

    前駆陣痛は早いと30wくらいからありましたよー(笑)
    痛みが長く続いたり、規則的に痛みがきたりじゃなければ大丈夫だと思います\(^o^)/

    1人目の時は痛みがバラバラで前駆だと思ってたら本陣痛でしたけど(笑)

    • 2月4日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)


    おはようございます!
    前駆陣痛は人それぞれなんですね(°_°)
    臨月あたりにくるイメージでした😅

    痛み似てるんですか!?

    • 2月5日
  • soumam.

    soumam.


    おはようございます(・∀・)

    本陣痛の時は、チクチクから生理痛みたいな痛みになって、痛いなーって陣痛カウントしてたけどバラバラで、助産師さん呼んで内診したらもう全開だったみたいです(笑)
    1時間くらいで生まれました(笑)
    意外と痛みに強かったんだなーって我ながら感心しました(笑)

    • 2月5日