※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

今日夜中息子がベッドから落ちました😭授乳中にいつのまにか寝てしまって…

今日夜中息子がベッドから落ちました😭
授乳中にいつのまにか寝てしまって、夢を見てて落ちる瞬間体から落ちるのがわかったけど、掴めませんでした。。
結果的に異常はないとわかって安心ですが、私の不注意で痛い思いさせてしまって、これから授乳するときはかなり気をつけなきゃいけないし気を張らなきゃと思います😭
布団のずり落ちるガードがあるけど、マットレスが厚いので乗り越えてしまうので役に立たないです。
ベッドでマットレスが厚い方はお子さんと寝てる方は対策してますか?
壁側に寝かせてますは今回寝落ちなのでコメントいりません。
私の不注意はわかってるので批判もご遠慮ください。。

コメント

いーいー

私も2番目の子のとき添い乳してあまりの眠たさに寝てしまい2、3回ベッドから落としてしまったことあります💦
すごく焦って次気をつけようと思ってからの繰り返し。
情けなかったです。

• nakigank^^

nakigank^^

何もしてないですか?

• 1月22日
  • いーいー

いーいー

もしまた落ちたときに少しでも衝撃軽減できるようにクッション置いてただけですね💦

• 1月22日

nakigank^^

そうですね!私も配置します!!😭

• 1月22日
ゆきと

うちもマットレスが20センチ近くある分厚いのを使っていますがベッドガードを付けてますよ(^-^)
年子なので私真ん中で川の字に壁には付けていません。
ディズニーのでマットレスから10センチほど高くなる感じです。
なので目を離したら乗り越えてしまう可能性はやっぱりありますが寝返り程度位なら落下防止は出来てます。
成長してからは付き添いの元ですがベッドガードに捕まって自力でベッドへの上り下りを練習してました。

nakigank^^

ベッドガード危ないって聞くとつかいにくいですが、基本私がいるときなので背が高いのがあるなら探してみます!!

• 1月22日
  • ゆきと

ゆきと

目安に写真載せておきますね。
    うちはマットレスの高さが身長160センチの私の膝位置です。

• 1月22日

nakigank^^

私と同じです!162センチで膝したくらいです!わかりやすいです!ありがとうございます😊

• 1月22日
yuu

上の子が同じ月齢ぐらいの時にベッドから落ちました寝返りがうまくなって更に寝相も悪くて😢
私がお腹痛くなったんで壁側にずらしてからトイレ行ったらその間に落ちてしまって😢 それからベッドの下に毛布とか置いて万が一落ちた場合にと対策しました!

nakigank^^

やはりそうですよね💦
    リビングてソファから落ちたときはクッションがあるのでそれで助かってたので、今日考えました!
    やってみたいと思います!!

• 1月22日
(´^p^`)

うちは子供を真ん中にして旦那さんと挟む感じに寝ていました。
ベットから落ちたことうちもありそれからベットと同じくらいの高さのソファーを置きました。それで何度か助かってます😭あとはクッションも置いたりしていました!

nakigank^^

ソファから落ちたときクッションに助けられたので、今日考えました!
    いろいろやってみます😭

• 1月22日