※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

初診でエコーを受け、不安です。胎嚢は確認できたが、胎芽・卵黄嚢の違いが分からず不安です。どう思いますか?

2週間前の妊娠6週に初診に行ったのですが、エコーを渡されただけでエコーの見方や心拍のことや順調に育ってるのかなど何も聞けず💦とっても不安です、、、。

順調だといいなあ、、、
このエコー見る限りみなさんどう思いますか?
胎嚢はわかるのですが、胎芽・卵黄嚢の違いがよくわかりません、先輩ママさんのコメント待ってます🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢の中に見える小さな白丸が、胎芽か卵黄嚢だとは思うんですが、私も詳しく分からずすみません😭💦

6週に心拍確認できる方もいらっしゃいますが、私は7週まで分かりませんでした。心拍確認できれば、さすがに先生が仰ると思うんですが…

何も言われないなんて不親切ですね…

  • ぴ

    私が聴けなかったのが悪かったのですが、、今日はちゃんと聞いてきますね😭心拍確認できることを祈ってこれから行ってきます、、!回答ありがとうございました❤︎🙇‍♀️

    • 1月22日
ねこ

心拍が確認できたら先生が言ってくれると思うんですけどね💦
自分でもエコー見てたらピコピコしてるのわかりますよー!
もしかしたら少し早かったのかもですね!
次の検診で確認できると思います😊

  • ぴ

    はやくぴこぴこしてるの見たいです〜!今日こそ元気な姿見せてくれるといいなあ、、病院行ってきます!回答ありがとうございました💖🙇‍♀️

    • 1月22日
ぱーら

何も教えてくれない病院もあるんですね😅💦
母子手帳もらってきてって言われました?まだなら心拍は確認できていないと思いますよ!

  • ぴ

    母子手帳のことはまだ何も言われてなかったです。緊張しながらこれから行ってきます、、いい結果を祈って😭
    回答ありがとうございました🥺🙏

    • 1月22日