※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がイタズラが増えて手がかかる。シングルマザーでしつけにプレッシャーを感じ、怒りすぎてしまう悩み。

1歳4ヶ月の娘がいます
歩けるようになってイタズラの範囲も広がり
意志表示も達者になりました。
出先でも手がかかるな〜とイラッとする場面が
増えました。私はシングルマザーなのもあって
ちゃんとしつけなきゃ!と言う気持ちからなのか
最近怒りすぎてしまいます。そのたび
小さな子供相手に
なにムキになってるんだろ…と自分を責めます…。

コメント

ママリさん

動けるようになると危険も広がって目が離せなくて大変ですよね。
私も怒ってしまう事はあります。
危なかったりしたら教えなきゃいけないしダメな事をしたら怒ります。
怒鳴るとかはちょっと違うと思いますが怒ったりする事も親の役目として大切な事だと私は思います。
自分の子供を怒ったりしてくれる方って親しかいないと思うんですよね。