※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

最近息子が甘えん坊で、寝かしつけや家事が難しいです。接し方に問題があるのか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になっております🙇‍♀️💕

最近息子が日に日に甘えたが増してきてると言うか、
お昼寝の時も夜寝る時も私から離れられません💦

しばらくバランスボールで抱っこで寝かせて、しっかり寝てるの確認してから布団に下ろしても起きてしまいます😞

お昼寝の間にお風呂掃除とかしてたのですが、今はそれも出来ず困っております😭

夜も0時ぐらいからゴソゴソ動き出して私の上に乗っかり
ラッコスタイルで寝出します。
大丈夫12kg君なので、結構辛いです😭

私の接し方に問題があって寂しがらせてしまってるのかな?と不安にも感じています。

とはいえ、専業主婦ですし、晴れの日は公園などで一緒に遊んでますし、家でもよく会話(息子はまだ話せないので会話になってないですが😅)してる方だと思うのですが…。

これぐらいの年齢は、そうなりがちなのでしょうか?💦
同じような方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

ふうちゃんママ

全く同じです😭
1歳3ヶ月の男の子なのですが、最近になって凄い甘えん坊が増してて、昼寝や夜寝る時も私にくっついてお腹の上に乗って来てラッコスタイルで落ち着くのかそのまま寝ます💦
うちも10㎏あるのでなかなかキツイです😭
男の子は甘えん坊って言いますよね💦長男の時は1歳なってすぐに私は仕事復帰して長男は保育園入りましたが、その時のが寂しい思いさせてたとは思うんですが、長男はくっついてないと寝ないとかはなかったです💦
今は次男が保育園落ちて待機になり育休延長中なので24時間ずっと一緒にいますし、遊んだりもたくさんしているのですが、常にくっついて離れません😂
甘えん坊で可愛いし嬉しいんですが、家事もままならなくて大変です😭💦

• でこぽん

でこぽん

同じなんですね〜💦
    同じような方が居てくださって安心しましたが、本当大変ですよね💦
    なーーーんにも出来ない😅

お互い頑張りましょう!💪

• 1月22日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

はい、全く同じです🤣私も同じような方がいらっしゃって安心しました!ですが本当に大変ですよね(>_<)
    ホント‼️何にも出来ません笑
    今大変な時期ですが、こうして甘えて来るのも今だけだと思って頑張っていきましょうね‼️

• 1月22日
  • でこぽん

でこぽん

そうですね!😊
    甘えてくれるのは可愛いし嬉しいし、今だけの特権だとプラスに考えて
    思う存分甘えさせてあげようと思います😊
    コメントありがとうございました💕
    同じような方が居てくださって
    心が楽になりました😭✨

• 1月22日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

はい😃今だけの特権ですね💕
    私も思う存分甘えさせようと思います!
    私も同じような方がいてホッとしました✨
    グッドアンサーまで頂きありがとうございました😍

• 1月22日