※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

妊娠している実感が薄い夫との温度差。お腹が出てくると実感湧くか不安。皆さんはどうでしたか?

まだお腹が出てないし、つわりも楽なので、、
旦那はまだ妊娠してるって実感は薄いんですかね?

夫婦で温度差あります😢
お腹出てきたら実感湧いてくれるのかな。。

皆さんはどうでしたか?

コメント

™️

お腹出てきても産まれても父親になりきれない人はほんとにいつまでたってもなりきれていませんよ。
男の人ってそういうもんじゃないですかね~😤☝🏻️む

やっぱりお腹が大きくなるにつれて実感がどんどん湧いてきたみたいで、妊娠初期の時より、お腹に話しかけてました。笑

ちゃん

産まれるまで旦那はあまり実感はなかったみたいですよ😂胎動を感じれてやっと少し実感したみたいですが産まれるまではさほどでした😂(笑)

ゆみ

10週なら旦那さんも私自身もほぼほぼ実感なかったですよ🤣
エコー写真見ても旦那は、ふぅーんって感じです🤣
30週あたりから体動もわかるので、その時に初めて実感される旦那さんもいますよ😊
ドラマや映画のようには中々実感湧いてくれないですよ😊

ルシファー

うちの夫は、私のつわりがひどかろうが、お腹が大きくなっても全然実感無い感じでした。
産まれてきた時まで、全く父としての自覚なしでした(笑)

きき

産まれるまで無いです!二人目産まれてやっとなんか父親らしくなってきたなと感じます😅
けど常に温度差は感じますし、一生この温度差は埋まらないと思ってます。
妊娠出産て一大事なんですけどね〜、凄い他人事みたいで腹立ちました😒

はる

こんにちは(´ー`)現在17週の初マタです!

旦那さんはやっぱり実感ないと思います😭

私はつわりもひどく切迫流産になったりと目に見えるくらい体調が優れないですが
それでも、旦那さんは頭で理解はしているようですが
感覚やしてほしいと思っていること
自分(妊婦さん)でできなくなってきていること
はなかなか分からないようです😢

なので、私は1度話をして
どういう具合に体調が悪いのか
とか
かがむのが辛いから下にあるものは取ってほしい
とか
要望や自分の状態などしっかり伝えるようにしてます😊

体感では分からないけれど
そう言って貰えるとどう助ければいいか分かりやすくて
旦那さんも今では協力的に動いてくれてます☺

お話をしてみるのが1番かもしれませんね♪

ママり

最初の検診から一緒に行っていましたが、エコー見て感動はしていましたが普段の生活の中ではやっぱり温度差感じました。つわりが軽めだと余計かもしれないですね😢
お腹出てきても、旦那から話しかけたり撫でたり〜なんてのはごくたまにでした。子供にパパって呼ばれてやっと実感が…なんて人もいるみたいなのであまり気を揉まない方がいいかもです。
でも、検診や両親学級、立会いなど旦那さんも来れる時や、来てくれそうなタイプなら、来てもらった方がいいと思います!胎動は触らせたりとか。

あんちゃん

うちの主人は胎動を感じた時が1番実感したみたいです☺️それ以外は職場の人の嫁さんが妊婦さんでそのご家庭?の話を聞いて少しずつ自覚してきた感じです☺️💕しかも先日緊急の帝王切開になったみたいで💦私が何かあった時の連絡先一覧を作ってくれました😳!検診も毎回ついてきてくれるので、本当に人によりけりだと思います😂

ともた

お腹が出てくると、お腹に話かけたりしてニコニコしてますよ?(*´ч`*)

でも夫曰く、生まれないと、ちゃんとした実感は湧かないよ男は!と言っています😅

どういう温度差なのかは、解りませんが、辛い時や疲れてる時にお手伝いお願いしたり、名前候補決めたいなぁ?など思っている事は言ってしまっていいと思いますよ♥

赤ちゃん楽しみですね♥
風邪に気を付けてくださいね♥♥

ぴぴまる

最初は男の人はかなり淡白ですよね😂

うちは初期の頃は私がつわり凄くヒドかったけど、別にお腹が出てる訳でもなく旦那さんは能天気でした😂
こんなんでコイツ大丈夫かよって思ってました(笑)

だんだんお腹も大きくなってきて胎動とかも感じて少しずつですが、父親の自覚が芽生え始めたかな…?くらいです(笑)

旦那自身自分で言ってましたが、やっぱり奥さんとの意識とか自覚は全然違うんだろうな〜って(笑)

体感してないとだいぶ変わりますよね😂💓

ももか

私も最近お腹が出てきて家事などを手伝ってくれるようになりました🥰🥰
体を気遣ってくれるようになったり…
今は私は胎動を感じる事はあるので感じたらその都度伝えるようにしたりして実感を湧かせて?ます🤔🤔🤔笑
男の人は体に自覚がないから実感は湧かないんでしょうね😨

ちぃマミー

私は嘘をついて旦那さんもついて来なきゃいけないと言ってエコー検査に一緒に行かせました。
とても感動していました。
なにかを共有すると気持ちがかわるかもしれませんね😊

臨月近くなって動けなくなってきてボチボチ〜て感じですね😳
一心同体のママには敵わないですよね😂ママの特権てことで☺️

mako

妊婦と同レベルで妊娠してると実感するのは正直無理だと思います😅
なので、察してもらうことは考えずに、言ってほしいこと、やってほしいことがあれば、明確に伝えてやってもらったらいいと思いますよ🙆

SP

私もちょうど10週目ですが
全く同じ悩みで、、(笑)
お腹さすってくれたりお仕事頑張る!って
言ってくれてはいるんですけど
お父さんになるってそこだけじゃないよー😢
って不満な感情湧いちゃいます😩

ムーミン

皆さんありがとうございます✨
自分自身もまだまだ妊娠している実感が薄いので旦那だともっとわかないですよね💦
これから少しづつ実感湧いてくれると嬉しいです❤