※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。簡単で作りやすいレシピを教えてください。

11ヶ月になりました。

みなさん離乳食毎日どんなの作ってますか?
レパートリーなさすぎてほぼ一緒になってます

クックパッド見ても作ろうってなりません
もっと簡単にできるのがいいです。笑

教えてください😞😞😞

コメント

あや

こんにちは。私もメニューに悩みますが、冷凍野菜を使ってホワイトソースや味噌汁の粉末、だし汁粉末などいつも同じ味付けで出しています。私の献立だと限界があるのでベビーフードをローテーションで色々出しています。その中に解凍野菜をいれて量を増やしたり…最近は手づかみ食べの練習で砂糖と油を使わないでフレンチトーストを焼いてみたり、バナナ、りんごを手づかみで食べさせています。豆腐ハンバーグや、ミックスベジタブルの冷凍食品も使っています。おかゆだけでなく、パンやうどんも出すようにしています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

フレンチトーストいいですね!!
    卵をつけて焼いてあげたらいいでしょうか??朝ごはんにピッタリそうですね😚

私はよくミックスベジタブル使って
    オムライス作ってあげたりホワイトソース使ってシチュー風にしたりしてますが
    レパートリーが無さすぎて辛いです😞
    娘を申し訳ないです😞

• 1月22日