※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

最近、3ヶ月過ぎた子どもが大声で喋り、心配しています。他の子も同じように喋るのか気になります。

3ヶ月過ぎた子どもなんですが、最近おしゃべりのボリュームがものすごく上がってます。

「ああ〜う!!!」
「おぉ〜う!!!」
「あーーーい!!」

って感じなんですけど、とにかくテレビも聞こえないぐらいのボリュームです💧
何でもないときに1人でわーわーわめいてます。

友人には「赤ちゃんってこんなに喋るかな?」なんて言われてしまって、うちの子普通じゃないのかなと心配になってしまいました(´・_・`)

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?

コメント

ユキサン

こんばんは(^^)
元気があって良いじゃないですか\(^o^)/
うちもたまにですけど大きな声出しますよ。
大きなため息も(笑)

  • 雷注意

    雷注意

    あ、大きなため息分かります❗️笑
    赤ちゃんのくせにため息つくな〜って言ってます。笑
    元気なだけですかね❓気にしすぎかなf^_^;
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月4日
みにみー。

うちの子は穏やかに喃語おしゃべりしてることもありますが、最近は「あ゛ーーー」「ぎゃーーー」と奇声を発してます(꒪ω꒪υ)耳が痛くなります(笑)
なので大きな声を出すのは特におかしな事じゃないと思います!

  • 雷注意

    雷注意

    大きな声出しますよね⁉️(*_*)
    3人育てた子が変だよって言うので、うちの子変なのかなって心配になってしまいました💦
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月4日
carinaki

うちもですよー(^◇^;)

はうーーー!!!あーーー!!わーーーー!!!って、かなりのボリュームでおしゃべりしてます。

たくさん喃語が出る子は言葉も早いというので、私も負けずに話しかけてます!

  • 雷注意

    雷注意

    あ、一緒でよかったです❤️(*^^*)
    確かにお喋りが盛んなら早く喋りそうですね❗️
    早くおかあさーんって言って欲しいです( ´ ▽ ` )ノ
    コメントありがとうございました💕

    • 2月4日