※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここすけ
子育て・グッズ

9ヶ月男の子の昼間の癇癪がひどい。夜間断乳を始めたが後悔し、不安。どうしたらいい?

生後9ヶ月男の子なのですが、最近昼間の癇癪がひどくて…
これは落ちついてくるものなのでしょうか?

前からたまにうまくいかないとキーッと叫ぶ節はあったのですが、先週頭から私が思いつきで夜間断乳を始めてから癇癪もどんどんひどくなってしまって😢
夜間断乳をきちんと始めなかった事、そもそも始めてしまった事を今後悔してます…
ネットで調べると途中でやめるのはダメとあったのでなんとか頑張ってますが、どうしたらいいのでしょうか?
やめる勇気も続ける意志もなく不安だけが募ってます💧
よろしくお願いします。

コメント

koutan

同じ9ヶ月の息子の母です!うちも怒るときはあります。。どんな時に癇癪を起こしますか??うちは何か気に入らないことがあれば怒ります。なになにしたかったんだね!と言葉で伝えて落ち着かせるように今はしてます。

  • ゆここすけ

    ゆここすけ

    コメントありがとうございます。
    うちも何か気に入らない事があった時に癇癪起こす感じです。
    声かけも原因がわかるときはするようにしてるのですが…
    楽しそうに遊んでるなぁと思って見てると突然怒っておもちゃを投げて泣いていたりする事が続いたりするのでどうしたら良いのかわからなくて…😩
    精神的な事だろうとは思うのですが…安心させ方がよくわかりません😓
    難しい時期なんですかね💧

    • 2月4日
  • koutan

    koutan

    分かります!!喋ってくれたらって思いますよね(>人<;)

    • 2月4日
  • ゆここすけ

    ゆここすけ

    そーなんですよね。。言ってくれればなんでもするから!って感じです😅はは

    • 2月4日
アイアイ🍌

一緒です!夜間断乳をしてから、癇癪を起こしたり、異常に甘えてくるようになりました(T_T)
落ち着くものだと言い聞かせて毎日過ごしてます。
同じ不安を抱えていらっしゃったので、コメントしました。ゆここすけさんだけではありませんよ♪解決方法でなくて、すみません、、

  • ゆここすけ

    ゆここすけ

    コメントありがとうございます。
    一緒の方がいてとてもとても心強いです😢
    昼間の癇癪もそうですが、夜もまだちょこちょこ起きるので、夜間断乳はこの子の為になってないんじゃないかと不安で…
    コロロさんは癇癪起こした時どうされてますか?あと夜はぐっすり眠れるようになりましたか?

    • 2月4日
  • アイアイ🍌

    アイアイ🍌

    しんどいですよねー😭4日目から、夜起きるのは変わりませんが、抱きしめてトントンで寝るようになりました。
    3日で寝るようになると聞いていたので、ちょっとガッカリ、、、😨⚡笑💧
    癇癪を起こした時は、大丈夫だよー、と言ってギューっと抱きしめるようにしています。

    • 2月4日
  • ゆここすけ

    ゆここすけ

    私も3日と聞いて信じていたのにもぅ11日たってしまいました😓勝手に騙された感です笑
    トントンで寝れるようになったならゴールは近そうですね!うちも三回に一回くらいはトントンで寝る時があるので、進んではきてるみたいです💧

    抱きしめてあげると落ちつきますよね。最近癇癪起こすのが続いてて、つい雑に対応していたのでまた明日から改めてみようと思います😓

    • 2月4日
  • アイアイ🍌

    アイアイ🍌

    ゴールを待ってます♪笑 うちも一週間経過しました。いつ眠れるのか、、、、です。夜授乳しない分、日中甘えておっぱいを欲しがるようになりました(ᇂ_ᇂ|||)男の子って難しい、、、、(。´-д-)笑💧お互い気張らずに頑張りましょう!

    • 2月4日
9re0

夜間断乳に成功しトントンで寝るようになり3日目です!!同じようなタイミングですね!!
夜我慢させた分、日中にたくさんスキンシップをとるようにしてます!!(時間をきめてその時間はしつこいほど一緒に遊びます(*´ノ∀`*))しんどい時は旦那の実家にいってジジババに遊んでもらったり、友達の子供と一緒に遊んだり自分も息抜きしながら息子が私抜きでも楽しめるようにしてます!

  • ゆここすけ

    ゆここすけ

    コメントありがとうございます!
    夜間断乳成功うらやましいです。
    日中のスキンシップ+一緒に体を使って遊ぶことをしたら癇癪減りました‼︎やっぱり精神的に不安になってたんですかね?少し安心しました。
    が母の体力的にいつまで続けられるやらです😓私はジジババや友達が周りにいないので自分のできる範囲で頑張ってみます🙆🏻

    • 2月6日
  • 9re0

    9re0

    すごいですね!!うちも成功したとはいえ、まだ不安定なことありますよ♥絶対おっぱいでてないのに吸ってみたり(笑)
    まわりに近い方がいないのに育児に家事にすごいですね!頼りっきりな私からすると尊敬です( ;∀;)ゆここすけさん息抜きしながら(私は甘いもの食べたり、散歩にでかけたり)お子さんと楽しんでくださいね(*^^*)

    • 2月7日