※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ここ♡
家族・旦那

200mぐらいのところにゴミ捨て場があるんですが、家の二階に子供を寝か…

200mぐらいのところにゴミ捨て場があるんですが、家の二階に子供を寝かせたまま鍵をかけず捨てに行ったら旦那に怒られました。もし誘拐されたらどうするんだって。
洗濯物を干すときでも一階に子供がお昼寝してて二階まで干していくときでも一階の窓を閉めてから行けと言われます。そんなに長時間離れるわけじゃないのに怒られないといけないことなのかなと思います。

コメント

deleted user

まぁ、何かあってからでは遅いですからね💧
少しの時間なら大丈夫だと思っても、その少しの時間に何かあるかもしれませんし…😥
それに、ゴミ捨て場が200m先って結構な距離だと思います💦
鍵をかけることぐらいなんの手間でもないですし、ご主人の言う通り鍵をかけた方がいいと思います。

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    確かに正論です。
    わたしが昔から習慣付いてないので気をつけていきます!
    ありがとうございました😌

    • 1月22日
deleted user

それを毎日やるってすごい大変ですよね。でも私もテレビでほんの数秒目を離しただけで行方不明になったお子さん(松岡伸矢くん) 加古川小2女児殺害事件など、本当に一瞬なんですよね。
そういうのを考えると一瞬だけど、こわいなって思います。私も面倒ですが抱っこ紐してゴミ捨て行ってます。
あとはパパが寝てる間、早起きしていくか...
でも私なら怒られたら、パパにゴミ捨て任せます。自分が出さないのに偉そうにしてるなら、私は嫌ですね。

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    毎日でもないんですよね😓
    そういう行方不明のニュースを見て自分の子がって思うとゾッとするので次回からはちゃんと鍵かけて行きます!

    • 1月22日
AI

何があるか分からないのでご主人の言ってる事分からなくもないです!
鍵をかけた方がいいと思いますよ。
変な方多いですから…

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    次回からは絶対鍵かけていきます!

    • 1月22日
deleted user

今は何があるかわからないですからね💦
でも怒るんじゃなくて普通に言ってほしかったですね😣
じゃあ次からゴミ捨てはあなたが行って!って言います!笑

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    基本沸点が低いんです。笑
    間に合わないときなどは旦那に言ってもらおうと思います。

    • 1月22日
ママリ

短時間でも何かあれば一生後悔しますよ‼️
鍵をかけるくらいなら手間でもないので必ずして下さい😵
私は心配性なのでゴミ捨ても連れて行きます😭

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    次回から鍵かけて捨てにいきます。

    • 1月22日
ゾロチョッパー

すごーく心配してますね、素敵な旦那さんですね😊笑

私は、鍵を閉めてからゴミ出しします😅
その間に泥棒が入られたら…と思うと怖いので😢

長時間に離れてなくても、子供は起きて何するか分かりませんよ😢

私、大丈夫だと思って
庭に洗濯物を干して
戻ろうとしたら
息子が窓の鍵を閉めちゃったんです〜😅
家の鍵や携帯持ってないし、ヤバイと思って
たまたま別の部屋の窓が開いたのを思い出して
泥棒のように、必死に登って入りました😓笑
別の部屋の窓が開けなかったら…と思うとゾッとします😅
油断禁物ですよ😩💦

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    それは怖いですね💦
    子供のことを考えて次回からは鍵閉めて捨てにいきます!

    • 1月22日
ほのち

用心に越したことはないと思いますが、そんなに怒らなくても😅とは思います💦
どこで誰がどんなことを考えてるか分からない世の中ですからね💦

  • ほのち

    ほのち

    旦那さんが会社行く前にゴミ捨ててくれれば良いのでは...とも思いますが😂

    • 1月22日
  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    旦那が夜勤で帰ってくるときにちょうど出くわして、鍵かけてなかったの?って言われました💦
    頼めばよかったと思いました。
    次回からは鍵閉めて捨てにいきます。

    • 1月22日
千手柱間

旦那さんのいう通りだと思います。
距離の問題ではなく、何かあってからでは遅いということです。200メートル先のゴミ捨て場に走って行ったとしても家の近くで待ち伏せしていた人間がその隙に家に入って攫ったりするのは可能ですし…💦
私も同じ階のトイレに行くだけでも、夏は網戸にしてますが窓の鍵は閉めていきますよ。

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    正論です!
    気をつけて生活していきます。

    • 1月22日
はる

このご時世何があるかわからないですからね💦
うちはゴミ捨ては朝主人がいる間に行ってます!
ゴミ持って抱っこは大変ですからね( ´∀`)
洗濯の時は2階に一緒に連れて行き、
1階は閉めます!
私は市役所から市内で起きた事件などの情報を
メールで得ているのですが、
週に一度は不審者情報があります。
この間は刃物所持の人の目撃情報もありました。
知らないだけで、意外に事件は起きているんだなと思いました💦

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    え!市役所からそういう情報が得たりできるんですね!
    役場に聞いてみようと思います。

    • 1月22日
みぃ

旦那さんが正論だと思います( ˊᵕˋ ;)💦
うちなんてエレベーター降りたらすぐごみ捨て場だけど家に置いてったことないですよ( ˊᵕˋ ;)💦

  • ♡ここ♡

    ♡ここ♡

    わたしの危機管理が薄いんですよね。
    ありがとうございました😌

    • 1月22日
あんドーナツ

私なら寝てても家から200m離れてて子供だけ家にいたら鍵はかけていきます💡
子供が出来てから旦那が仕事の時は朝ゴミ出しを頼んでます😅
仕事じゃない時は私が行きます💡

マロン

私もそんなに怒るなら旦那さんがゴミ捨てしたらいいのにって思っちゃいます笑
つい先日、家の中に居る時に大声で喋りながら家のドアをガチャガチャして入って来ようとする男の人が居て警察を呼びました。
もし鍵をかけてなかったら入って来られてたのかと思うと怖くて仕方ないです。
なので、子供1人で家に置いておくのも怖いし鍵かけないで何かあったらと考えるだけで怖すぎるので、中学生の娘がお家に1人で居る時ですら鍵かけます💦

あと、私の話しではないのですが、一歳半くらいのお子様を家に置いてゴミ捨てして子供に鍵をかけられて鍵を持たずに出たので家に入れなくなって大変だったって話を聞きました。

子供が何かするって場合も考えられるので、出来る事なら1人にせずに出来る方法を旦那様と話し合って見た方がいいと思います。

モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

キツイ言い方しますけど
怒られて当たり前かと思います💧
何かあったらどうするんですか?
後悔どころじゃないと思いますよ。

あつも🥳

今の世の中物騒ですからね…
変な人とかわんさかいますもん😑
自分はごみ捨ては前日の夜に出しに行ってます🚶‍♀️夜は旦那がいるので!
1階に住んでるのもあってごみ捨て場が近くても怖くて子供置いて1人で行けないです( ˊᵕˋ ;)💦
旦那さんが言ってることは正しいですね確かに💡