※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳の娘の言葉の程度について相談です。好きなものの名前や単語を話し、はい・いいえで意思表示できる。コミュニケーションはそれで取っているそうです。

2さい0か月の娘をもつ母です😌みなさん、お子さんが2さい0か月くらいの時言葉の程度ってどんな感じでしたか😌?うちのこは自分の好きなものを単語でいったりにゃんにゃ、ワンワ、キャラクターの名前、ももなどです😌そんなに語数は多くないです😉ただ、何々する?ときくとはい、いいえの意思表示はできるので、それでコミュニケーションとってます😊

コメント

しんばば

2歳の誕生日の時の動画を見てみました◟́◞̀
プレゼントでもらったメルちゃんを見て、
この子靴履いてない。
こっちもこっちも履いてない。
テレビではなかっぱを見て、
あ、はなかっぱのおうちや。
はなかっぱごはん食べてる。
等を
若干イントネーションがおかしく片言感はありますが普通に話してました◟́◞̀

うちはだいぶ早い方だと言われます◟́◞̀

• あや

あや

二語ぶんまで話せてるなんてすごいですね😆ありがとうございます😄

• 1月22日
  • しんばば

しんばば

一歳半くらいで、ママもあそぼ?とか言ってました◟́◞̀
    保育園行ってるからかなと思います。
    2歳半位から急に増える子が多いらしいですよー楽しみですね◟́◞̀

• 1月22日
あや

1歳半ですごいですね😆はい、話せるようになるのが楽しみです😄ありがとうございます😄

あや

2歳の娘をもつ母です😄お昼寝を今日はなかなかしません😅みなさんお昼寝どうやって寝かしつけていますか?😊