※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

バンボを買うか迷っています。現在は床置きの普通のバンボを考えていますが、将来的にはイスに固定できるマルチシートも検討中。使い勝手を考えるとマルチシートが良さそうですが、食卓に使うには不安があります。皆さんはどうしますか?

どっちのバンボを買うか迷ってます!🤔

もうすぐ4ヶ月になるので、離乳食前に座って一緒に食卓を囲みたいなぁと思ってます😌

現在はこたつ机なので、普通のバンボを床置きでいいかなーと思うのですが、ゆくゆくはイスとテーブルにしようと考えてます。
そうなった時に、マルチシートであればイスに固定出来るのでいいなぁと思ってます🤔

後々使い勝手がいいのはマルチシートかな〜と思うのですが、そうなると対象年齢的に食卓囲むのには使えないかな〜と…
普通のバンボを椅子の上にポンって置いただけだと危ないですよね?😭

と、グルグル頭の中で考え中です(笑)
皆さまならどうされますか?😂
また、実際の使用感等も教えて頂けましたら幸いです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りいた

うちは上のを一切半まで使いご飯時に使ってました!

  • つん

    つん

    1歳半!結構長いことつかうんですね🤔 それならマルチの方が良さげですね!ありがとうございます😊💗

    • 1月23日
sheryl

回答ではないのですが😓

個人的には離乳食にバンボは不向きっていうのを聞いたことがあるので私ならローチェアにします。

確かにバンボに座ると背中が変に曲がってるというかなんとも言えない体制になるし😥
恐らく胃に負担もかかるんじゃないかなと思います。

私もバンボをお下がりでもらったので時々座らせてましたが息子がとっても苦しそうだったので離乳食始まる頃には使わなくなり押し入れに眠っています😱

  • つん

    つん

    そうなんですね😳貴重な情報!ありがとうございます😂💕

    お恥ずかしながら、回答頂いてローチェアの存在を初めて知りました😭笑
    ちょっといいローチェア探してみます(ง ᐕ) ง✨

    • 1月23日
co

質問の回答になるか分かりませんが、バンボ系は、赤ちゃんが下を向いてしまうので、ご飯あげにくかったです。
なので私は、ネムリラ使ってます❗
普段もうつ伏せ好きな子で、そのままお座りするようになったのでバンボほとんど使いませんでした💦

  • つん

    つん

    貴重なご意見🥺✨ありがとうございます!
    食べさせにくいのは困りますね😂

    今の部屋が狭い為ハイローチェアは検討してないんです…😞広い部屋に移るのがすぐならありかもしれないんですが、早くても3ヶ月後なのでそこから使うには今更感が…😭
    床置きできてコンパクトなイスのおすすめってご存知ありませんか?😭

    • 1月23日
みぃちゃん

下のタイプのバンボをメルカリで買いました🙆‍♀️
離乳食の初期用にと買いましたが、うちは小柄な方ですぐに抜け出すのでほぼ使わなかったです😅

我が家はダイニングテーブルなので今はハイチェア使ってますが、実家はコタツ机なので豆椅子に座らせてます😊
質問と少しずれる回答ですみません💦

  • つん

    つん

    抜け出しちゃうんですね😳
    それはご飯中も構わず…って感じでしょうか😱

    豆イス!安価だしいいかもですね🤔
    でも、腰座り前だと使えないですもんね…(;_;)椅子1つとっても赤ちゃんグッズって難しいです😂😂😂

    • 1月23日
na-chan

うちにあるのは貰い物ですが、下のタイプです😀
月齢があがって、自分で抜け出すことが多くなったので、今はほとんど使っていません😂
現在は、テーブルに固定するタイプの椅子を使ってます!

  • つん

    つん

    やっぱり抜け出しちゃうんですね😂笑

    テーブルに固定するタイプ、コンパクトで良いですよね☺️
    うちもダイニングテーブルなら…残念です😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

腰座っていますか??
腰座り前のバンボはかなり負担がかかります😭
いろいろ意見ありますので、こればかりは自己責任になりますが。

我が家は長く使えるハイローチェアにクッション詰めて座らせて食べさせてます。
机がついてると手づかみ食べなどに役立ちますよ♪
バンボも試しましたが、前に前に傾くのでやめました。
一度売り場などで座らせて見てから考えても良さそうですね!
回答になってなくてすみません💦

  • つん

    つん

    腰はまだまだですが、3ヶ月から使えるし長時間座らせるつもりもなかったので大丈夫かなぁ〜と…😔
    でもやっぱり前に傾いちゃうんですね😭貴重なご意見!ありがとうございます🙌

    • 1月23日