※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
子育て・グッズ

室内20度なら、短肌着+長肌着+ロンパースの3枚は適切です。お散歩時にはそれにプラスで何かを着せる必要はありません。

お部屋での服装なのですが、この時期赤ちゃん何枚着させてますか?

うちは室内20度ほどで、都内付近在住です!
短肌着+長肌着+ロンパース の3枚なのですが着すぎですかね?🤔

昨日1ヶ月検診が終わったのでお散歩にいきたいのですが
↑の服装にプラスで何か着せたほうがいいのでしょうか。


よろしくお願いします😊✨

コメント

rere

短肌着、長肌着どちらか一枚でいいと思いますよ✩

外寒いので分厚いロンパースがいいですけどまだ1カ月だし、、
ブランケットみたいなお包みまいたらどうですか?✩

a

外に行かれるならそれプラス上着やレッグウォーマーに靴下でおくるみでくるんだりします😊
家ではコンビ肌着と何かの組み合わせで肌着は一枚だけですが皮膚科の先生に汗かくから室内はそれでいいって言われました😆ちなみに室温は日当たりの関係で23〜26度まで上がります!

マミムメイモムシ

うちも短肌着と長肌着、ロンパース着せてました!

室温は常に23度にしてました!

まーみー

3ヶ月までは大人と同じ枚数、それ以降は大人-1枚でちょうどいいと言われました😃
背中を触ってみて汗ばんでいなければちょうどいいと思います😊
お外は流石に寒いので、おくるみで包んであげるか、外着用のロンパースを着せてあげるとちょうどいいと思いますよ✨

ゆー

部屋の中20度前後で、短肌着+長肌着+ロンパース着せてます。外に出るときは+外用のダウンみたいなカバーオール着せてます。