※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

上の子の昼寝がうまくいかず、下の子のお風呂の時間に寝てしまい、夜ご飯やお風呂が大変です。午前中に公園に行くのが理想ですが、上の子が嫌がるため夕方に行くことが多いです。皆さんはどうしていましたか?

いつもお世話になってます。もうどうしたらいいか…
2人目育児にアタフタしてます(><)

最近上の子が昼寝してくれなくて下の子お風呂に入れてる間(17時位にお風呂入れてます)寝てしまって、夜ご飯食べずお風呂にも入らずってことが多々あります…

午前中に公園行って昼寝させるのが理想的ですが、上の子が嫌がって夕方ら辺に行くことが多いです。
皆さんはどうしてましたか?

コメント

ママリ🔰

うちの子は未だにお昼寝するので
こうしてたよ!っていう回答はできないんですが、同じ状況になった時あたしなら、2人とも17時位にお風呂に入れちゃいますかね🤔
下の子生まれてすぐの頃は、下の子に合わせてリズム変えてました😊
たまにお昼寝しなかった日は
うちも夕方に寝ちゃうんですが
30分くらい寝かせて、ご飯の時間になったら起こしてます🙆‍♀️
あたしに似て寝起き悪いので
グズグズであまり食べませんが
全く食べないよりはいいかなと思い
とりあえず少しは食べさせてます🙌

• ちか

ちか

二人とも同じ時間に入れたいんですが、下の子はベビーバスで入れるから、首が座るまでは厳しいかな?って思ってます…

• 1月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう2ヶ月ですからベビーバスじゃなくても大丈夫ですが、一緒の湯船に入れないの首が座ってなくて怖いとかですか?
    先に上のお子さんの体と頭洗って
    湯船に入れて遊ばせて
    その間に下のお子さんと一緒に
    入ればいいと思いますが難しいですか?

• 1月22日
  • ちか

ちか

まだ首が座ってなくて怖いです(><)
    色々考えてどうにか上手く出来るように頑張ってみます。ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )

• 1月22日