※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

スタジオアリスとマリオ、どちらがいいか悩んでいます。撮影時間はどのくらいでしょうか?

100日祝いの写真を撮りに行こうと思うのですが、スタジオアリスとマリオどちらも似たようなものですか?どちらで撮るか悩んでいます。
撮影時間ってどのくらいかかりましたか?

コメント

さき

スタジオアリスで何度も撮ってます!
3.4月だと入園・入学用に撮る人が
多いためか土曜日だと10時予約で
行きましたが、13時ごろまで
かかりました。平日だとだいぶ
空いており1時間くらいで終わったことも!
場所にもよりますが、参考になれば
嬉しいです😊

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます😊
    休日はそんなに時間かかるんですね!最近インフルエンザも流行ってるのでさっと済ましたかったのですなかなかそうもいきそうにないですね(´;ω;`)

• 1月22日
れいにゃ

私はスタジオアリスでしたが、選んだ衣装の数、子供の機嫌によってだいぶ撮影時間変わるかなぁと😅💦
うちは衣装4パターン位で写真選びもあわせて3~4時間位掛かったかもです…💦写真選びが時間掛かっちゃいましたね💧
私の印象だとスタジオアリスの方が衣装の数などが多いイメージです😀

• ちい

ちい

写真選ぶの時間かかるの分かります!我が子の可愛い写真選ぶの悩んでなかなか決めれないですよね!
    アリスの方が多い印象なんですね〜
    アリスって背景も変えてくれましたか?

• 1月22日
モロヘイヤ

スタジオマリオでしか撮影したことはないので似たようなものなのかは分かりませんが…
アルバムの値段や撮影料金はそんなにかわらないかと思います😳
お宮参りの写真をスタジオマリオで撮影しました!
撮影時間は1時間位でした😃

• ちい

ちい

お宮参りの写真撮りに行ったんですね〜私たちまだ寒いので暖かくなってから行こうかという事になり、お宮参りいけてないんです、、、

• 1月22日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

お宮参り、とりあえず写真だけ撮りに行きました(笑)
    寒いので赤ちゃん冷えたら大変ですもんね☺️
    本当のお宮参りは百日祝いの時に行く予定です🙌

• 1月22日
すずちゃん

スタジオアリスで2着で1時間半かかりました!100日のとき泣いちゃって撮る前までで3時間くらいかかりました😭

• ちい

ちい

二着でも結構時間かかりますね!
    子どもの写真撮るの大変ですよね〜うちの子も泣きそう!
    パパ、ママも写真に入りましたか〜?

• 1月22日
  • すずちゃん

すずちゃん

結構空いてて2時間でした💦
    パパママも入りました!

• 1月22日
まーみー

スタジオアリス、スタジオマリオどちらも使ったことがあります。
撮影時間はその子の機嫌にもよりますが、3時間くらいみておいた方がいいと思います😃
うちは百日祝いはギャン泣きで後日に延期になりました🤣
あと、衣装はスタジオアリスの方が多かったです!

• ちい

ちい

3時間って結構かかりますね(´;ω;`)アリス衣装多いんですね〜みるのが楽しみです!

• 1月22日
ママリ

両方撮りました!店舗によるとは思いますがスタジオアリスは毎回またされる時間が長くて、眠くなると機嫌が悪くなるので時間帯考えているのに結局待たされて昼寝する時間になってやっと撮り始めでギャン泣きで全然いい写真が撮れず。毎回三時間くらいかかります。
マリオは衣装が少な目ですが、うちは和装と洋装一着ずつしかいつも着ないのでそれでじゅうぶん満足してるので待ち時間少ないマリオでやってます。一時間はんくらいかな?
料金はあまり大差ないですが、マリオはデータ代が高いので、一年後でもいいから安くデータ買いたいっていうならアリスがいいです。
アリスだったら初回撮影料半額クーポンお譲りできます😊

• ちい

ちい

待たされるの長いのって辛いですね〜機嫌悪くなる頃に撮影とは、、、
    子どもも自分自身も疲れてしまいますね。
    クーポンありがとうございます。旦那と相談してみます!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

はい、また必要なときはこちらで声かけてくださいね😊

• 1月22日
mimari

どちらも撮影しました!
個人的にはアリスの方が写真が明るく、衣装の数も多いので好きです✨
ただ、マリオは時間の枠に1組、アリスは3.4組入れてたりするので待ち時間が出来ます💦
うちは平日のあさイチに行くことが多く、3着程度着せるのですが、どちらでも1時間程度で終わります!
にこにこしてくれるのもありますが、ぐずったら3着目は諦めたり臨機応変にしてます!
データがすぐに欲しい場合はマリオがオススメですし、ディズニー撮れるのはアリスだけです🙆

• ちい

ちい

なるほど!朝イチに予約とって仕舞えばいいのですね〜
    私ディズニー好きなのでディズニーで写真撮れるのいいですね!

• 1月22日