※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アココア
妊娠・出産

19週5日の初マタで、左側の子宮あたりが突っ張るような痛みが続きます。検診では異常なし。子宮が大きくなって痛むのかな〜同じ経験の方いますか?

19週5日の初マタです。
夕方から、左側の子宮あたりが突っ張るようなチクチクする痛みが続きます。
今日は、検診日でしたが異常なしでした。
明後日から、6か月入ります。
子宮が大きくなって痛みがくるのかな〜て思ってます!皆さんも同じ体験された方いますか?

コメント

emiemi

初めまして!!

股関節のあたりですか?
であれば、卵巣が腫れてたりする事もあるかもしれないです。
排卵時のもので水が溜まってたりすることがあるみたいです。
私はそぉでしたが、先生に聞いてみて特に経過観察で消えれば問題無いみたいなので、気になるようであれば、先生に聞いてみると良いと思います。
聞いて何もなければ安心ですし、何かあればすぐ対処出来ますからね★

• アココア

アココア

今日、痛みがあったので検診の時に先生に話しました。
    エコーと内診をして、子宮頚管も異常なしでした!
    左右の股関節付近がズキズキ痛みますね…
    様子をみてから痛みが続く場合は病院に連絡してみます。
    有難うございます!

• 2月4日

私もチクチクありました(^^)
病院で相談したら子宮が大きくなるからだよ〜と説明されましたよ。あと生理痛に近い痛みがあったときは私の場合な便秘でした(笑)

もし気になるようでしたら、電話してみてもいいと思いますよ♡アココアさんのカルテとかもあるので説明してもらいやすいと思います(^^)

• アココア

アココア

お返事遅くまでなりすいません。
    子宮の成長で痛みがくるんですね! たまにキリキリします。今日は子宮真ん中あたりがキューって痛くて…6ヶ月に入ると徐々に症状がでてきます…笑
    胎動を感じた時は可愛いくて痛みを忘れます笑

• 2月8日
そーちゃん☺︎❤︎

同じ週数ですね(^ω^)
私もあります!
ズキーンとかチクチクする
痛みがほぼ毎日です⚡️
右が痛かったり
左が痛かったりです( ; ; )
私も検診で異常なかったので
子宮の成長痛だと
思っています🙌💕