※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび  
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが食欲旺盛で1日に5〜7回のうんちが出ることがあります。硬さは日によって異なりますが、心配はいりません。

うんちについて質問です。

離乳食はほとんど食べなかったのですが、ここ最近ものすごく食べるようになってウンチの回数も1日一回か2回、多くても3回だったのに、最近は1日5〜7回くらいしてます!
ミルク飲んだあとや、ご飯食べた後ほとんどしてます。
(だいたいミルク5回、離乳食は2回です)

よく食べるようになったからかなと思っているのですが、こんなに出ることってありますか?

また、その日によってうんちの硬さが違うのですが大丈夫なんでしょうか

コメント

まりも

大丈夫心配ないですよ♫
下痢とかではないですもんね?うちの子もご飯食べた後とか最中が多くて、5回とかすることもあります(笑)
うんちの硬さも、食べたものとかすいぶの関係とかで変わってきます◎

• おちび  

おちび  

ならよかったです!😊
    下痢ではないと思うのですが、いまいち軟便と下痢の違いがわからなくて💦

• 1月22日
  • まりも

まりも

下痢はほんと水みたいなシャバシャバしたやつですよ◎

• 1月22日
  • おちび  

おちび  

じゃあ下痢ではないかもです!
    ありがとうございます💕

• 1月22日