※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。4ヶ月経過していますが、他の方はどのくらいで振り込まれたでしょうか?

10月3日に出産したんですが、まだ出産手当金が振り込まれません😭 首をながーーーーーーーーくして待っているのですが、本当に待ちきれないです😢 もうすぐ出産から4ヶ月経ちますが、みなさんはどのくらいで振り込まれましたか😢❓

コメント

RRR∞

上の子のとき、産後4ヶ月過ぎでした😓

• おんちゃん

おんちゃん

コメントありがとうございます💓
    4ヶ月過ぎ😭😱😫🤦‍♀️
    本当に振り込まれるのか不安で
    ドキドキしてきますよね😭
    こっちは無給で毎月貯金がどんどん
    減っていってハラハラしてるのに😭

• 1月22日
まみ

4月上旬に生まれて、8月中旬に貰いましたよー😊❤️

• おんちゃん

おんちゃん

やはり、4ヶ月くらいかかるんですね😭 毎日頭の中がお金でいっぱいでございます🤯😵🤮

• 1月22日
みい

上の子の誕生日が近いのですが、1月末に振り込まれました🙂
下の子も4ヶ月になる前くらいでした🌸
手続きが早くても支給は3ヶ月半くらいになると思います😃

• おんちゃん

おんちゃん

みなさん、4ヶ月経つか経たないかくらいかかってるんですね😭😭 朝起きたらネットで口座確認!の毎日でございます🤮

• 1月22日
  • みい

みい

間違えました💦
    手続きが早いと2ヶ月半くらいで貰えますよね😅
    私も毎日口座確認していましたよ😂

• 1月22日
  • おんちゃん

おんちゃん

そうなんですか😱⁉️⁉️⁉️
    出産後、1週間も経たずに会社に書類提出しましたし、早急に会社の総務の方も対応してくれているのですが😭

• 1月22日
ママ

あたしは11月上旬出産で昨日振込みましたの通知来てほっとしたところです😅🥰

• おんちゃん

おんちゃん

もう振り込まれたんですね😭😭
    良かったですね😭❤️❤️❤️
    お金お金お金ってもう頭がお金でいっぱいですよー😭😭😭😭笑 北海道だから、ちんたらやってるのかな🤦‍♀️😡

• 1月22日
ぴっぴ

10/4産まれで年内には振り込まれました‼️会社が手続きする場合、何人かあとめてする会社とかだと遅いみたいです😢

• おんちゃん

おんちゃん

あ、、、、
    確かに妊婦さん、私の他にいっぱいいましたが、、、😭 あとで、協会けんぽに連絡してみようと思います😭

• 1月22日
あお

私は産んでから5ヶ月かかりました😭💧

みっこ

手続きが遅れて、6月末に産まれて11月頭に振り込まれました😅
育休給付金と同時でした💦

• おんちゃん

おんちゃん

お返事遅れてごめんなさい😭
    今日、しびれを切らして協会けんぽに電話をしたところ、そもそも書類が上がってきてないので職場に確認してくださいと言われ、会社に問い合わせたところ、まだ出してくれていませんでした😡😡 忘れてたのか、そもそもまだ出すつもりでもなかったのか、、、😡😡 明日投函してくれるようです😡😡

• 1月30日
来夢来人

出産日から約4ヶ月後でした

CHIPI♡

先日職場に出産手当金の申請書提出したら、早くて4ヶ月かかるよ〜って言われました😂💦
おんちゃんさん、そろそろ振り込まれると思いますよ☺️💓
無収入の期間長いですよね😢❗️

• おんちゃん

おんちゃん

今朝、協会けんぽに問い合わせたところ、会社がまだ書類を保管している状態でした😡😡😡 明日投函してくれるようですが、産後すぐに提出していたのに、、、って呆れています😡😡

• 1月30日