※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

保育園に預けるべきか相談です。息子が嘔吐し、熱はないが鼻風邪でシロップを飲んでいる状況です。

息子が1時間前に一度突然起きておじやみたいな形状の嘔吐を一膳の半分くらいして、また5分前に起きて同様に吐きました。
スッキリした?と聞いたら2回目の嘔吐後はしたーと言ってまた寝ようとしています。
嘔吐した後麦茶は飲んでくれています。
今鼻風邪をひいていて、シロップを朝晩飲み物に混ぜてあげています。
通常朝7時から夜7時まで保育園に預けているのですが、嘔吐した日は預けても大丈夫でしょうか?熱は今のところないです。
滅多に吐かない子なので分からずで💦
同じ様なご経験をされた事がある方良かったら教えてください🙏💦

コメント

eriii2B

熱はありませんか?便はどぉですか?二回嘔吐したなら、お休みした方がいいと思います

ナツ花

休めるのなら休んだほうがいいとおもいます☺️
弱ってるところに保育園いったら、絶対なんか余計な菌をもらうとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

とん

お二人ともありがとうございます。
結局吐いた後すぐ眠ったものの今朝起きてから何度か吐いてしまったのと食欲もないので、仕事は休んで小児科に行くことにしました。中々休む事もないし一緒にいてあげる時間も平日は短いので今日は一緒にいたいなとおもいます!アドバイスどうもありがとうございました😊