※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

トイレから戻り布団に横になったら、胎動が普段と違う場所でピクピクします。痛みはないが不安。逆子の可能性があるでしょうか。

至急お願いします、
さっきトイレで起きて布団に横になったんですが、
胎動が膣の奥の方?あそこの入り口くらいでピクピクします。痛くはありませんが、いつもの胎動の位置が違うので不安です。
寝る前までは普通の胎動の位置でした。逆子の状態なんでしょうか?
痛みとかはないです。が、膣の奥の方でピクピク動くので変にお腹に力が入ってしまいます。

コメント

♡

赤ちゃんがしゃっくり
してるのとまた違いますか??

  • メリーズ

    メリーズ

    しゃっくりではないです、、
    膣の奥の方で動いてる感じです、💦
    でも破水?とか出血とかもないですし
    子宮口も特に問題ないと言われてます。。

    • 1月22日
ぴーたーぱんぬ

私結構ありますよ!
その週くらいだとまだ動き回って固定されてないですし、いつもと違う場所で胎動を感じるなんてあるあるだと思います!

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね💦
    なんか出てきそうな感覚になって
    お腹に力を入れてしまいました、、

    膣のところがピクピクなっても気にしないで大丈夫ですかね、、
    なんか胎動がそこから感じると、いまにも出てきそうな?感覚なんですが💦

    • 1月22日
  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    出血、生理痛の様な痛み、間隔的にある張りとかなければ気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
    下腹部付近で動いてるからそう感じるだけで実際何もないですよ~

    私は毎回膀胱蹴られたりして漏れそうになるししゃっくりもその辺でされるので変な感覚ですよ~笑

    • 1月22日
  • メリーズ

    メリーズ

    安心しました😭
    ありがとうございます!
    赤ちゃんが動くたびに膣のあたりが気持ち悪い感じですが、
    とりあえず横になって 落ち着いてみます💦(;_;)!

    • 1月22日
ねじ

私が同じ状況の時は逆子の胎動でした!!
何かが出てこようとしてると言うか不快感が凄いですが胎動だけなら問題ないかと思います。
痛みや出血、おりものの異変が出たら病院へ連絡して今は様子見で大丈夫じゃないかと思います。

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね💦
    いつも、お腹で胎動を感じるんですが
    膣のところで動かれたのは初めてで
    びっくりしました。。
    逆子なんですかね?
    少し様子をみてみます!ありがとうございます💦

    • 1月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

お腹でぴくぴくと高速で動いてる時はありますが、特に気にしたことありません(˙꒳​˙ )
出血や破水などなければ、問題ないと思います🙌
それかくるっと赤ちゃんが回転して逆子になったかもだし、それはエコーで確認しないと分からないですが、周期的にまだ逆子になる可能性はあります(^_^;)

  • メリーズ

    メリーズ

    いつも胎動はお腹の中心?であるんですが、さっき膣のところ(本当あそこの入り口って感じです💦)で
    ピクピクされて、今にも手とか足がズボッて出てきそうな気持ち悪い感覚になったんで、、💦
    逆子あるあるなんでしょうか。

    • 1月22日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    その周期ではすでに頭が下で、そこから逆子になったことないですが、、
    今は頭グッと押されて私も今にもでてきそうな感じです(^_^;)
    すぐに膀胱刺激されて何回トイレ行くんだってぐらい。

    • 1月22日
まー (19)

いま28w5dです。
胎動がある時たまに膣あたりがさすような痛みするなぁでもすぐ治るし、、とは思ってたのですが普通にお臍のあたりでもよく動いていたので気にしてなかったのですが今日の健診で逆子でした。
お臍あたりにあったと思われる胎動は手でした (笑)

yun🧸♡*

コメント失礼します(><)!
こちらの質問後 ✨✨さんはどうですか(´;ω;`)?
私が今 そういった感じなので不安で💦
✨✨さんのその後を知りたいです(><)診察いっても問題なかったですか?

  • メリーズ

    メリーズ

    何もなかったですよ❗️
    赤ちゃんも順調です♫

    あれっきりあの感じはなくなりました☺️
    ビックリしましたが😅

    • 3月12日
  • yun🧸♡*

    yun🧸♡*

    そうなんですね(´;ω;`)✨
    私は2週間前くらいからそれを感じるので変な感じで💦
    ありがとうございます🥰

    • 3月12日
  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですか❗️❗️
    ビックリしますよね💦
    その後出血も痛みもなかったので
    次の検診で言ったら
    なんともないけど〜と先生に言われました☺️✨

    • 3月12日